バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選


【恋愛コラム/モデルプレス】「あざとい」と聞くとどんなイメージを持たれますか?一般的だと、女性には嫌われるけど、男性からは人気が高いと言えるでしょう。しかし、そのあざとさが嘘によるものだと知れたら、男性もドン引きしてしまうはでしょう。今回はそんなあざとすぎる「女の嘘」を紹介します。

バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選(Photo by Yellowj)
バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選(Photo by Yellowj)
♥彼氏いるのに「いま彼氏いないよ」

「ずっと『彼氏いないんですよ~』と話していた会社の女性社員がいました。顔も可愛かったので男性社員はみんなチヤホヤしていたのですが、突然長年付き合っていた男性と結婚しましたと衝撃の報告。チヤホヤされるための嘘だったと知ってドン引きしました…」(29歳/出版)

たとえば合コンに人数合わせで参加し、その場の空気を読んで、「彼氏いません」と話すのなら、まだ許されるかもしれません。

しかし、上記のような、明らかにチヤホヤされたいがためだけに、彼氏がいることを隠していることがバレたら、男性から総スカンは間違いないでしょう。

社内恋愛をしているなど複雑な状況でない限り、事故を防ぐためにも正直に伝えるべきです。

♥どう考えてもモテるのに「ぜんぜんモテないよ~」

「月1、2回は必ず告白されているような、天性のモテモテ女子が友達にいるんですけど、男性から『モテるでしょ?』と言われた時は必ず『ぜんぜんモテないですよ~』と答えています。あざとすぎる…と思いますが、だからこそモテてるんだなって感じです」(26歳/美容師)

「はい、めっちゃモテますね」と答えるわけにもいきませんが、どう見てもモテているのに「ぜんぜんモテないですよ」と返すのは、やはりあざとく思われてしまいます。

ではどうすればいいのでしょう?ここは具体的に否定すると多少あざとさが緩和されます。

「でも好きな人にはぜんぜん振り向いてもらえないんですよ」「モテたのは学生時代だけです」のように肯定も否定もしすぎない程度に押さえるといいですよ。

謙遜しててもあざとく見えちゃう?(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
謙遜しててもあざとく見えちゃう?(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
♥自分のほうが絶対に可愛いのに「〇〇ちゃんみたいになりたい!」

「これよくある話なんですけど、顔が整っている女性が、自分よりも可愛くない女性に対して、『〇〇ちゃん、可愛い~!ホントわたしの理想形!こんな風になりたい』みたいに話しているのを聞くと、マジで言ってるのかと思います。良く思われたいだけですよね?」(23歳/メーカー)

割と言いがちですが、男性にはこういった発言がまったく理解できないようです。

本気で言っているとしても男性の前では言わないほうがいいかもしれませんね。

♥料理できるのに「料理ぜんぜんできなくて…」

「男女でBBQをすることになったのですが、『私、料理できないから調理が不安かも…』とか言っておきながら、他の女性よりも圧倒的に包丁使いがうまく、男性みんなが見惚れていました。ただ女性からは白い目で見られていました…」(19歳/大学生)

料理ができる・できないってどこをもって言えるのかがわかりづらいですよね。

基本的なことはできるけど、アレンジレシピを編み出したりすることはできないので、「料理はできない」と言う女性もいるみたいです。

謙遜もあざとく思われてしまうことがあるので、家で母親の手伝いをしていた程度とか、自炊をしている程度とか具体的に言えば誤解されずに済むでしょう。

♥ぜんぜん重くない荷物を「おもた~い」

「男性の前ですぐに『おもた~い』と言って、持ってもらえるように仕向けるくせに、自分ひとりになったら、そこまで重くなさそうにスタスタと持っていった女性を見た時は、そのあざとさにびっくりしましたね」(25歳/公務員)

男性に重たい荷物を持ってもらえると、女性扱いをされている気がして嬉しいですよね。

でもそれは男性からの厚意であって、こちらから仕向けるものではないことを覚えておきましょう。

そうでないと、「あざとい」を超えて、「めんどくさい」とまで言われてしまうかもしれません。

料理の腕は正直に(Photo by wavebreakmedia)
料理の腕は正直に(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性からモテたい!チヤホヤされたい!との思いからこんな嘘をついていませんか?

しかし、あざとい女性が男性から人気が高いのは確かですが、嘘をついてまであざとくしている女性はさすがの男性も引いてしまいます。

素直なままのあなたで勝負することが大切ですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加