恋人が1年以上できない女性に共通している特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】「気がついたらもう1年は彼氏いないなぁ…」という方は結構いると思います。中には真剣に悩んでいたり、友達などに相談していたりする人もいるのでは?実は、なかなか彼氏ができない女性には共通する部分があるよう。今回は、恋人が1年以上できない女性に共通している特徴を紹介します。

恋人が1年以上できない女性に共通している特徴5つ(photo by april_89/Fotolia)

♥出会いを積極的に求めていない

「彼氏が欲しい」と言いながらも、自分からは何も行動していない女性は意外と多いものです。

たとえば友達に合コンや紹介できる男性を要請したり、出会いがありそうな集まりやサークルなどに参加したりするなど、積極的な姿勢が求められています。

出会いは自分から見つけていかないと、浮かび上がってきませんよ。口で言っているだけでは何も起こりません。

♥男性を全く意識していない

彼氏がしばらくいない女性は、そもそも男性の目線を気にしていないことが多いです。

面倒だと思ってノーメイクや、スタイルを良くする努力をしないのは、男性を意識していないと思われても仕方がありません。

メイクのやり方を工夫したり、厚化粧したりするよりも、運動やストレッチなどを行い、体型を良くする努力するべきです。

ファッションにも気を使うことを忘れないようにしましょう。試着せずに買ったオーバーサイズの服などは、あなたの魅力を半減させてしまいます。

自分がおしゃれだなと思う女性を参考にしてみるのもオススメです。

しっかり男性を意識したモテファッションをめざして(Photo by peu)

♥警戒心が強すぎる

必要以上に男性を警戒していては、大切なチャンスも逃してしまいます。

彼氏が途切れなく、モテている女性は、“適度に警戒心を持ちながらも隙を作っている”のです。

男性は隙のある女性の方がデートなどに誘いやすいと考えるため、程よくフレンドリーな距離感を作れるよう意識してみましょう。

♥好みのタイプを決めつけてしまう

彼氏ができない女性は、男性の理想が高いために、様々な出会いを捨ててしまっていることが多い可能性も。

好みではないと思っていた男性も、思わぬ面で良さを発見できるものです。

しかし、好みのタイプを決めつけていると、それに気がつくことができないでしょう。

服装のセンスがイマイチだと感じたり、趣味があわなさそうと感じていたりしても、一度その人をよく知ってみようという努力をすることが大切ですよ。

♥ネガティブになりがち

「私は仕事ができない」や「この先が不安…」ということが口癖の女性は、どうしても暗い印象を持たれがちです。

男性は「フォローしなければ」と感じてしまい、本音で会話するチャンスを失ってしまいます。

また、同時に自分の性格まで暗くなってしまいます。

なるべく自分の良い点を見つけるようにして、自信を持てるようにしましょう。

余裕が生まれることで、さらに魅力的な女性に見せることができるはずですよ。

理想の彼をゲットできるのはそう遠くないかも(photo by arthurhidden/Fotolia)

いかがでしたか?

自分では気付きにくい、難しい項目が多かったかと思います。

大切なのは、気が付いたらすぐに改めていくことです。

ぜひ今度から参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加