外見よりも重要!「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性に魅力的に映るための条件の1つに「付き合ったら楽しそう」と感じさせることが挙げられます。そんな女性はある共通した特徴があります。あなたも多くの男性に好意を寄せられる、魅力的な女性になりたいですよね。そこで今回は、この子と付き合ったら楽しそうと感じる女性の特徴5つをご紹介します。

外見よりも重要!「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性の特徴5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)
外見よりも重要!「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性の特徴5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)
♥どんな話題にも興味を持てる

話題には好みがあって当たり前です、人それぞれ考えが違うことは良いことですよね。

しかし、だからといって自分の興味がある話しか楽しそうに聴けないのもいけません。

付き合って楽しいと感じさせる女性は自分が知らない話題にも前向きに興味を持ってくれる人です。

自分の話すことに興味津々で聴いてくれる人と一緒にいるのは誰もが楽しいですよね。

相手もそんな前向きな女性の話をもっと聴きたくなるはずです。

魅力的な女性に近づくためにも、自分が知らないことを楽しむ姿勢を持ってください。

自分の視野を広げることもできるので、人としての成長も期待できるでしょう。

♥いつも素でいる

裏表がない態度は男性にとって魅力的です。

男性に良くみられたいと思ってしまい、ついつい猫をかぶってしまうこともありますが、長期的に見ると決して好印象とはいえません。

人によって態度を変える人は損得感情で動いていると思われてしまうもの。

それに対して、いつも通りありのままで行動する女性は人間性に厚みがあって魅力的に映ります。

もし、あなたが人によって態度をコロコロ変えてしまうようなところがあれば、思い切って素のままでいるのもオススメ。

はじめは嫌われてしまうかもしれないと不安かもしれませんが、表裏のないあなたと付き合いたいと思う男性は必ずいるので、努力してみてはどうでしょう。

喜怒哀楽ははっきりと(photo by familylifestyle/Fotolia)
喜怒哀楽ははっきりと(photo by familylifestyle/Fotolia)
♥一般常識やマナーをわきまえている

付き合っていく上で結構大事なことが、礼儀やマナーに関する面です。

一緒に出掛けた時や、同棲を始めた時など、あらゆる面で一般常識をわきまえているかどうかは試されてきます。

その都度、恥ずかしい思いをするような気がしたら、いくら外見が好みの女性でも、恋愛対象から外されてしまうでしょう。

「親しき仲にも礼儀あり」といいますが、言葉遣いや挨拶など、基本的なマナーができている女性でないと「付き合ったら…」と想像するまでに至りません。

まずはこういった基本的な行動から自分ができているか確認してみましょう。

♥人の考えを無意味に否定しない

会話というものは思いやりが大切です。

自分の意見を言った途端に「でも」と否定され続けると誰でも嫌な気分になりますよね。

そんな思いをさせずに、相手の考えを受け入れる女性は話していて楽しく、ずっと一緒にいたいと思わせます。

会話をする時、まず相手の考えを受け入れるようにしましょう。

もし仮に反対の考えを持っていたとしても、いきなり反論してはいけません。

広い気持ちで人を受け入れる姿勢は魅力的な女性の必須条件です。

♥笑顔でいる

イライラしているからといって、他人に当たるような態度をとっては男性も引いてしまいます。

辛いときや忙しいときも考え込まずに、前向きに笑顔で楽しむことを意識しましょう。

「そんな聖人じゃないんだから」と思うかもしれませんが、気持ちの問題。

辛いとを楽観的に楽しむくらいの度量の方が、男性にとっても楽しい人だと思われるはずです。

どんなときも笑顔でいることはモテへの必須条件(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
どんなときも笑顔でいることはモテへの必須条件(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

この子と付き合ったら楽しそうと感じる女性の特徴は、考え込まずに前向きな性格な女性のようです。

ぜひあなたも意識してみてくださいね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加