ウエーッ!男性が「二度とキスしたくねぇ…」と思った女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】キスといえば2人の愛のストーリーの大きな見せ場です。女性側は少女漫画のヒロイン気分でいても、実際には男性にもう二度としたくない、と思われている最悪なキスをしているかもしれません。それを避けるためにも、今回は、男性が「二度とキスしたくねぇ…」と思った女性の特徴を紹介します。

ウエーッ!男性が「二度とキスしたくねぇ…」と思った女性の特徴5つ(photo by teksomolika/Fotolia)
ウエーッ!男性が「二度とキスしたくねぇ…」と思った女性の特徴5つ(photo by teksomolika/Fotolia)
♥口臭がひどい

食事のタイミングとは関係なく、口臭がキツいのは、男女問わずに「無し」ですよね。

ニオイのせいで、せっかくのキスが後味の悪いものになってしまったら最悪です。

対策としてはタブレットや口臭対策のスプレーなどのケア用品を持ち歩くようにしたいところ。

口臭対策は常識ですが、食べたものの匂いの他にも、タバコ、お酒の匂いを嫌がる人も多くいます。

どんなに付き合いが長くなっても、エチケットとして匂いには気を付けるようにしましょう。

♥歯に問題があった

食べカスが歯に付いていて萎えた、彼女の前歯とキスをしてしまった、なんて声もあります。

また、歯が欠けていたり、虫歯が見えてしまったりするのも大きなマイナスです。

自分で歯に問題があるなと思ったら、日頃から歯医者に通うなり、まず歯に関して意識を向けることから始めましょう。

気付かない人は案外多くいますが重要なポイントです。

意外と忘れがちなお口のケア(Photo by evgenyatamanenko)
意外と忘れがちなお口のケア(Photo by evgenyatamanenko)
♥唇がカサカサ or ベタベタ

カサカサの唇が嫌という意見もある一方、リップの塗り過ぎのベタベタが嫌という意見もあります。

こちらも手抜きしがちなポイントですが、状態によっては男性にもう二度としたくないと思われてしまうことも。

乾燥する季節には仕方のないことですが、できるだけ女性らしい滑らかな唇をキープする努力はしていたいですね。

いざというときに慌てないよう、日頃から唇のケアはしておきましょう。

♥場所を考えなさすぎる

人ごみや電車の中、あるいは職場や自宅の近くなど、男性の多くは場所を選ばすキスをされることを嫌がります。

単純に恥ずかしいという気持ちはもちろん、周囲の人への配慮という場合も。

彼の反応を見て、嫌がっているようなら、場所を考えてキスするようにしましょう。

周囲への配慮や空気を読む力はキスに限らず、付き合う上で重要なポイントです。

♥女性らしさがない

たとえ彼女に愛されていたとしても、あまりにガツガツこられると男性も引いてしまいます。

キスも一種のコミュニケーションであり、温度差を考えずに一方的に進めるのはマイナスポイントです。

相手の雰囲気を察しながら、どちらかと言えば受け身の意識でいる方が、失敗することは少なく男性側からしてみれば少し愛らしく見えるはず。

ただ、いつまでたっても受け身ではなく、お付き合いが長くなり信頼関係ができてきたら、たまには女性から仕掛けるのもアリかもしれませんよ。

彼からのキスをゲットしちゃいましょう(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
彼からのキスをゲットしちゃいましょう(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

キスにはうれしいものもあればイヤなものもありますよね。

彼に二度としたくないと思われないよう、彼と素敵な関係を築いていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加