男性が「俺と別れたいのかな…」と不安になってしまう彼女の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】いつもと違う恋人の様子を見たとき、「何かあったのかな?」と疑問に感じますよね。もしかしたら、自分の行動が恋人にとって不信感を抱かせるきっかけになっているかも。今一度、恋人に対する行動を振り返ってみてください。今回は男性が「俺と別れたいのかな…」と勘違いしてしまう彼女の行動を紹介していきましょう。

男性が「俺と別れたいのかな…」と不安になってしまう彼女の行動5つ(photo by closeupimages/Fotolia)
男性が「俺と別れたいのかな…」と不安になってしまう彼女の行動5つ(photo by closeupimages/Fotolia)
♥携帯・スマートフォンがつながらない

毎日の連絡に欠かせない携帯・スマートフォンは、コミュニケーションを取るひとつの方法です。

いつもはすぐに返事が来るのに、突然連絡が取れなくなってしまうと不安を感じるのは当たり前でしょう。

「何か事故に巻き込まれたかもしれない」と恋人を不安な気持ちにさせてしまいます。

1回きりなら良いですが、そのようなことが何回も起きてしまうと、「もう俺に冷めてしまっているのかな…」と彼はさらに不安になってしまうかも。

仕事で忙しくなりそうなときは、連絡が取れなくなる前に知らせておくことを心がけましょう。

♥「用事がある」「仕事が忙しい」の一点張り

本当に忙しく、用事があっても恋人とのデートをおろそかにし過ぎてはいけません。

一緒に過ごす時間は何より大切な時間です。

今後も関係を続けていきたいのなら、なおさら彼との時間が大切になるでしょう。

彼から「一緒にいたい」と連絡が来ても、毎回「用事がある」「仕事が忙しくて無理」と断ってしまうと、「嫌われたのかも…」と疑われてしまう原因に。

たとえ、忙しくても夜に1時間だけでも会ったり、電話で話したりすることはできるものです。

相手の不安をあおらないためにも、努力をしてくださいね。

忙しくても返信だけは怠らずに(Photo by hagamera/Fotolia)
忙しくても返信だけは怠らずに(Photo by hagamera/Fotolia)
♥デート中に上の空

せっかくのデート、彼がどこか上の空になっていると「何かあったのかな?」と心配になりますよね。

「私と一緒にいるのが楽しくないかもしれない」と自分まで暗い気持ちになってしまうでしょう。当然彼だって逆の立場ならそう思います。

一緒に楽しめるデートにするためにも、デート中は上の空にならないように気をつけてください。

もし、気になっていることがあれば隠さずに彼に甘えてみるのもひとつの方法ですよ。

きっと、相手もあなたのおかしい様子に気づいているので、話を聞いてくれると思います。

心の中にある引っかかりを打ち明けるだけでも気持ちが楽になるでしょう。

♥スキンシップを避ける

好きな人のぬくもりはいつでも感じていたいものです。

抱きしめたり、手をつないだりしてふたりの気持ちを通じ合うことができます。

しかし、スキンシップしようとしても避ける行動を取られてしまうと、男性は「嫌われた」と感じるものです。

何か怒らせてしまったのではないか、他に好きな人ができてしまったのではないかと心の中にさまざまな想いが出てくるでしょう。

スキンシップを取りたくない気持ちであっても、彼の気持ちを無視しないようにしてくださいね。

どうしてもそういう気分になれないときは、「ごめんね、今はそういう気持ちじゃないの」と丁寧に断りましょう。

♥喜怒哀楽が激しくなる

もともと喜怒哀楽が激しい人もいますが、以前よりも感情的になっている姿を見ると誰もが不安に感じるでしょう。

何かあったのではないか、自分でできることは何かしてあげたいと思う気持ちも出てきます。

情緒不安定になってしまうときもあるため、恋人に八つ当たりするときもあるでしょう。

もし、あなたの行動で相手に不安を感じさせた場合はすぐに謝ることが大切です。

「こういうことがあって、八つ当たりをしてしまった」「ごめんなさい」と素直な気持ちを伝えましょう。

そうすれば、彼も納得できるはずですよ。

彼を安心させてあげて(photo by teksomolika/Fotolia)
彼を安心させてあげて(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

意図的でなくても、相手にとっては「おかしい」と感じる行動に見えるときもあります。

すれ違いの不安から別れに発展するケースもあるため、彼が尋ねてきたときは素直な気持ちを表しましょう。

そこで嘘をついたり、隠したりすればさらにふたりの溝が深まってしまうので気をつけてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加