す、隙がねぇ…ガードが堅すぎてぜんぜんモテない女性の特徴5選


【恋愛コラム/モデルプレス】美人だったりや性格は良いのに、何故か男性にモテない女性っていますよね。そんな女性は、男性から見た時にガードが堅いと思われて、敬遠されてしまっている可能性があります。そこで今回は、ガードが堅すぎてぜんぜんモテない女性の特徴を5つご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

す、隙がねぇ…ガードが堅すぎてぜんぜんモテない女性の特徴5選(photo by lumenphotos/Fotolia)
す、隙がねぇ…ガードが堅すぎてぜんぜんモテない女性の特徴5選(photo by lumenphotos/Fotolia)
♥自分のことは秘密にする

他の話は普通にしてくれるのに、自分の話になると発言をしなくなったり、上手くかわしたりする女性はガードが堅いと思われます。

趣味や好きなもの、どんなことを考えているのかなど、全く分からなければ近付きようがありません。

また、男性からしてみれば、なにか秘密にするような事をしているのかもしれない、とか表面上の付き合いしかできないかもしれないと思ってしまうようです。

そういう女性は、職場などでは話せてもプライベートのことで誘ったりするのは一歩引いてしまいますよね。

♥門限が厳しい

実家暮らしで門限が厳しく、それをしっかりと守る女性はガードが堅そうに思われることが多いようです。

10代などのうちはそれでも仕方ないと思いますが、ある程度の年齢になってくると、それが壁になってしまうことがありますよ。

また、女性自身とは仲良くなれても厳しい門限を設けているご両親とはうまく付き合っていけないかもしれない、という不安がよぎる男性もいるようです。

門限があっても、少しくらいは遅れても平気とか連絡すれば大丈夫、という人はそこまでガードが堅いと思われないでしょう。

門限は連絡すればOKなどに交渉を(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
門限は連絡すればOKなどに交渉を(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
♥連絡先を交換してくれない

勇気を出して連絡先を聞いても、教えてくれない女性というのは、なかなか仲良くなれないイメージや、ガードが堅そうと思われてしまいます。

最終的には教えても、すぐには教えてくれないという女性も同じように感じさせてしまいます。

女性の連絡先を聞くのにとても勇気がいる、という男性は少なくないので、出鼻をくじかれるとその後も尻込みしてしまい、自信を失くしてしまうようです。

よほど嫌な男性でない限り、連絡先ぐらいなら教えてあげてもいいでしょう。

♥極端に肌を隠す

いつもパンツスタイルで足を全く見せなかったり、スーツのようなかっちりした服ばかりを着ている女性はガードが堅いと思われてしまうかもしれません。

特に、ブラウスやジャケットのボタンをしっかりと全部留めているようなファッションばかりだとそう思われがち。

露出しなさすぎるファッションは、なんとなく寄せ付けないイメージを持たれるのです。

露出しすぎもいい印象は与えない事が多いですが、ある程度は肌を見せた方がモテるということですね。

♥感情をあまり出してくれない

笑ったり怒ったりなど、会話の中でそれが自然と出ない女性はガードが硬そうと思われてしまいます。

特に何を話しても反応が薄いと、男性は自分に興味がないのかもしれない、とか警戒されているのかもしれないと感じてしまうでしょう。

初めのうちは、緊張でそうなってしまうという人もいるかと思いますが、いつまで経っても同じ場合は男性もあきらめモードになってしまいます。

また、笑っていても明らかに愛想笑いと分かるような笑いも、そういった印象を与えてしまうようです。

感情を素直に表情に出してみて(Photo by javiindy/Fotolia)
感情を素直に表情に出してみて(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

基本的に、きっちりとしすぎていたり、自分を崩さずにいることばかり考えて行動してしまうと、距離を感じられてしまうためガードが堅いと思われてしまうようです。

モテモテを目指すのなら、程よく肩の力を抜いて自然体でいるようにしてみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加