全く辛くない!片想いを楽しんでいる女性に共通している5つのこと


【恋愛コラム/モデルプレス】“片想いは辛くて苦しい”という表現が多いですが、楽しんでいる女性はたくさんいます。うまくいかない片想いでも、自分の心がけ次第で楽しみ、輝かせることができるはず。そこで今回は、片想いを楽しんでいる女性に共通している5つのことを紹介しましょう。

全く辛くない!片想いを楽しんでいる女性に共通している5つのこと(photo by cherry_d/Fotolia)
全く辛くない!片想いを楽しんでいる女性に共通している5つのこと(photo by cherry_d/Fotolia)
♥小さなことは気にしない

「好きな人と話せなかった」「目が合ったのに逸らされてしまった」と、片想い相手の言葉や行動を気にしすぎていませんか?

片想いが辛いと考え込む人は、小さなことを気にしてしまうところがあります。

確かに、片想い中は相手のことでいっぱいになるでしょう。

しかし、小さなことを気にしていては気持ちが追いつかず、頭の中がパンク状態に。

一方、片想いを楽しんでいる女性は小さなことを気にしていません。

「好きな人と話せなかったなら次会ったときは必ず話す!」、「目を逸らされたのは気のせい!」と前向きに捉えているのです。

♥噂に振り回されない

片想い中、好きな人に関係する噂が耳に入ることもあるでしょう。

中には、「○○さんが好きな人を狙っているらしい」「好きな人は元カノのことを忘れずにいる」など、気になる内容もあるはずです。

しかし、噂はあくまで噂なので気にする必要はありません。

片想いを楽しんでいる人は噂に振り回されるような小さい器を持たず、広い心で受け入れています。

本人から聞かない限り、あくまで噂だと割り切っていきましょう。

あくまでも噂話は噂話と割り切って(photo by gstockstudio/Fotolia)
あくまでも噂話は噂話と割り切って(photo by gstockstudio/Fotolia)
♥嫌われたときは挽回のチャンス!

好きな人と会話をしているとき、相手に嫌われるような言葉や態度を取ってしまうかもしれません。

そんなとき、「嫌われた…」と激しく落ち込んでしまうでしょう。

しかし、嫌われたときや悪い印象を持たれたときは挽回するチャンスです。

実は、マイナスな部分からプラスな部分に持っていったほうが、相手の心が掴みやすくなります。

もし、嫌われたなと感じたときは、相手が受け取ったマイナスな部分がプラスになる行動を心がけましょう。

一生懸命な姿を見せたり、素直に人と交流したり、自分自身が輝ける行動が好ましいです。

そうすれば、徐々に片想いも楽しいものへと変化するでしょう。

♥恋愛だけに時間を使わない

片想いを楽しんでいる女性は、恋愛以外にも趣味や友人との交流など、他のことに時間を使っています。

恋愛に依存していないからこそ、好きな人とうまくいかないときでも上手に気分転換ができ、前向きな気持ちに正すことができるのです。

恋愛ばかりに気を取られていてはいつの間にか周囲が見えなくなってしまいます。

気分転換ができる時間をぜひつくってみてください。

恋愛一筋になってしまう人は、自分磨きのために新しい習い事や趣味を始めるのも1つの方法ですよ。

♥内面の美しさがわかる笑顔

何よりも「笑顔」は自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちをも明るくさせることができます。

片想いを心から楽しんでいる女性は、常に笑顔を心がけているもの。

どんなに苦しくて辛い時期でも笑顔を絶やさず、周囲に明るい姿を振りまいているのです。

本当に辛いときはなかなか笑顔になれないかもしれませんが、そんなときこそ好きな人と話したときや笑い合ったときなど、心に残っている瞬間を思い出してみてください。

心からの笑顔は、あなたの内面を美しくしてくれます。

また、好きな人を「一緒にいて楽しい」と感じさせることもできるのです。

相乗効果のある笑顔を、どんどん前面に出していきましょう。

どんなときも笑顔で(photo by victoria_fox/Fotolia)
どんなときも笑顔で(photo by victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

片想いを楽しむかどうかは自分の気持ち次第です。

最初はなかなか思うようにコントロールできないかもしれませんが、少しずつ心がけていけば気持ちも明るいほうへ変わっていきますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加