心当たりない?彼女に冷め始めている彼が言いがちな言葉5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼のあなたに対する気持ちが冷め始めた時、何気ない会話の中にもそのサインが現れていることがあります。付き合い始めた頃は、優しい言葉やキュンとくる言葉を言ってくれたのに、最近はそんな言葉を言ってくれなくなった、そんなことはありませんか?今回は、彼女に冷め始めている彼が言いがちな言葉5つをご紹介します。

心当たりない?彼女に冷め始めている彼が言いがちな言葉5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
心当たりない?彼女に冷め始めている彼が言いがちな言葉5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
♥「なんで痩せないの?」

飲みすぎ、食べ過ぎが続くと、ちょっとぽちゃっとしてしまう女子も少なくはないと思います。

しかし、彼に「なんでもっと痩せないの?」と言われてしまうと、傷ついちゃう女子は多いですよね。

実はその言葉、彼氏の気持ちが冷め始めているサインでもあるのです。

大好きな彼女であれば、少し太ったりスタイルが崩れたりしても、「痩せないの?」とわざわざ傷つける言葉を言わないはずです。

♥「だらしない」

お家デートで自宅を見られたり、お出かけデートなどであなたの素の部分が見られたりしますよね?

大好きな彼女であれば、そんなありのままのあなたも好きだと思ってくれます。

しかし、彼氏が「お前ってだらしないよな」とか「ガサツだよな」など、あなたの欠点を幾度も指摘してくるのは、あなたに対しての気持ちが冷め始めているのかもしれません。

欠点を指摘してくれるのはありがたいことだと思いますが、その欠点を指摘した時の彼の言い方に気をつけてみてください。

自分自身を見直してみるのも大切(photo by Syda Productions/Fotolia)
自分自身を見直してみるのも大切(photo by Syda Productions/Fotolia)
♥「今日のメイクおかしくない?」

男性は女性を選ぶ基準として、「顔の好み」が大きな要素となっています。

だからこそ女性は、「彼の前では綺麗でいたい」と思い、メイクは張り切りますよね?

大好きな彼女に対しては、そのメイクに対して不満があろうと、その気持ちをグッとこらえようとします。

しかしあなたに対して気持ちが冷め始めている男性はわざわざ文句を口にして、「もっとこうしたほうがいい」と注文をつけようとしてくるのです。

好きだったはずの顔が好みじゃなくなってきている危険な信号です。

♥「疲れた」

あなたが彼に「会いたい」と思って連絡を取るように、普段の彼であれば同じように「会いたい」と思い、連絡を取ってくれます。

しかし、ふとした時に「疲れた」「忙しい」など口癖のように言い始めたら、あなたに対して気持ちが冷め始めているかもしれません。

連絡を取るのを面倒臭がり、適当に理由をつけて、なんとか自分の時間を作ろうとするのです。

♥「お金がない」

男性は彼女に対して気持ちが冷めてくると、彼女にかけるお金がもったいなく感じてしまいます。

付き合ってすぐの時は、お金がなかったとしても、なんとかやり繰りして、彼女とのデートを優先させていたもの。

「お金がない」と言うようになったり、最近行くお店のレベルが下がったり、記念日のプレゼントがなくなったりしていたら、彼の心があなたから離れている可能性があります。

過去に浸っていてはダメ(photo by srady/Fotolia)
過去に浸っていてはダメ(photo by srady/Fotolia)
いかがでしたか。

気持ちが冷め始めた男性って、時に辛辣すぎるのです。

「今までそんなこと言わなかったのに」と悲しくなるような言葉が増えてくると、彼のあなたに対する気持ちが変わってきているサインなのかもしれません。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加