絶対に壊れない!強い絆で結ばれているカップルがしている5つのこと スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】周囲の評判や噂話、ライバルの出現でも壊れない結びつきの強いカップルっていますよね。「いつか自分も心で結ばれている恋人が欲しい」「好きな人と絆を深めていきたい」と思っている方は多いでしょう。そこで今回は、絶対に壊れない!強い絆で結ばれているカップルがしている5つのことを紹介します。

絶対に壊れない!強い絆で結ばれているカップルがしている5つのこと(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

♥相手を想う気持ちを「言葉」で伝えている

あなたは好きな人に“好き”や“愛している”という言葉をきちんと伝えているでしょうか。

日本人は外人よりも気持ちを伝えることに慣れておらず、シャイな人が多いといわれています。

しかし、言葉できちんと伝えなければ自分の気持ちを伝えることはできません。

心の結びつきが強いカップルはお互いに、どれだけ自分が相手のことを想っているのかを言葉で伝えています。

たとえば、2人きりでいるときに「好きだよ」「あなただけだよ」と言い合っているのです。

自分の気持ちをそのまま言葉にするのが恥ずかしいと感じるかもしれません。

まずは勇気を出して、自分からきちんと気持ちを伝えてみることが大切ですよ。

♥共通する部分をたくさん持っている

自分が持っていない部分を持っている人に惹かれるとよく言いますが、心の結びつきが強いカップルは共通点を持っています。

そして、共通点を一緒に楽しむ行動をしているのです。

たとえば、2人の共通の趣味がカメラの場合、休みの日は一緒に写真を撮りに出かけたり、お互い撮影した写真を見せ合ってアルバムにしたりしています。

共通の趣味を持っていると、初対面の人でも親近感がわいてくるものです。その類似性がカップルの絆を深くしている要素でしょう。

共通点がないカップルは、一緒に楽しめるものを見つけてみてください。

彼との共通の趣味はある?(photo by gpointstudio/Fotolia)

♥自分と違う部分を認め合っている

人それぞれ価値観や考え方が異なるように、惹かれ合ったカップルでも食い違いが起こることはあります。

そこで、衝突し合うのか、それともお互いを認めるのかによって今後の行く末が変わるものです。

心の結びつきが強いカップルは、相手と自分の相違点を認め、理解しています。

自分と違うから否定・拒絶するのではなく、相手の一部だと受け入れているのです。

そのため、言い争いになってもすぐに許すことができ、仲直りしています。

ケンカを繰り返すたびに心の結びつきが強くなることでしょう。

♥相手に依存しすぎない

心の結びつきが強いカップルは、相手の時間を尊重しています。

2人で過ごす時間はもちろんのこと、1人で過ごす時間も大切にしているのです。

そのため、相手に依存し過ぎずに程よい距離感を保ち続けています。

また、相手がしたいこと、夢や目標を尊重しているところも心の結びつきを強くさせる要素です。

2人が離ればなれになったとしても彼の夢を応援することができる人は、相手から大切にされるでしょう。

よって男性は「理解してくれる人」と思い、かけがえのない存在になるのです。

♥恋人としてのスキンシップを大切に

恋人同士、カップルだからこそできることはたくさんありますよね。

キスや手をつなぐなどのスキンシップやカップル向けの旅行など、親しい間柄だからこそできるスキンシップをたくさんしていきましょう。

心の結びつきが強いカップルは、恋人同士しかできないことをしている傾向があります。

イチャイチャするのもいいですし、一緒に帰ったり、バースデーサプライズを企画したり、2人だけの思い出をたくさん作ってみてください。

ベタなシチュエーションを楽しめるのもカップルだからこそ(photo by nataliakabliuk/Fotolia)

いかがでしたか?

強い絆で結ばれているカップルは、お互い素直になり、自分よりも相手のことを思い合っている特徴が見られます。

自己中心的になりがちな人は相手を尊重するところから始めてみてはいかがでしょうか。

心の結びつきを強くするためには、自分から変わることが大切ですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加