また既読スルー…トークが続かない女性がやりがちなLINE5選


【恋愛コラム/モデルプレス】最近はLINEの普及により、好きな人とも簡単に連絡をとれるようになってきましたね。そこで悩むのが、LINEが続かない、続ける方法がわからないといったこと。もしかしたら長く続かないのはあなたに原因があるかもしれません。そこで今回は、長くLINEが続けられない女性がやりがちなことを5つ紹介します。

また既読スルー…トークが続かない女性がやりがちなLINE5選(photo by lpictures/Fotolia)
また既読スルー…トークが続かない女性がやりがちなLINE5選(photo by lpictures/Fotolia)
♥困ったらスタンプに頼る

友達とLINEで会話していてスタンプが送られて来たらあなたはどうしますか?

そのスタンプが「了解!」や「ありがとう」などの単純なスタンプだったら既読だけつけて返信しないことのほうが多くありませんか?

男性側も同じで、単純なスタンプをつけられてから返信しろと言われても難しいでしょう。

手軽なスタンプですが、つかいすぎには気を付けて。

しかし、逆にスタンプを利用して会話を続ける方法もあることをご存知ですか?

ただ挨拶のスタンプにしても、変な絵柄や動きをする奇抜なスタンプや、相手が好きなキャラクターのスタンプを使ってみて。

「なにそれ!」と会話が盛り上がること間違いなし。面白いスタンプを集めておくと、いざというときに便利なので、探してみてもいいかもしれませんね。

♥挨拶しか送らない

「おはよう」や「ただいま」と送るのは最初のうちは会話のとっかかりとして有効な方法でしょう。

しかし、男性は基本的に意味のないLINEをあまりしたくないもの。挨拶だけでは送っても送らなくても一緒と判断されてしまいます。

挨拶は何か一言、質問などを添えてから送るよう心がけましょう。

相手の立場になって送ること(Photo by wavebreakmedia)
相手の立場になって送ること(Photo by wavebreakmedia)
♥既読してからの時間が長い

あなたが既読をつけてから次の返信をするまでに長くかかってしまうパターンです。

どういう返事をしたらいいかじっくり考えているのかもしれませんが、男性は既読無視をされていると思ってしまう恐れがあります。

返事を考えたいなら、通知の欄で内容を見るなどして、既読をつけないよう工夫しましょう。

♥自分が伝えたいことばかり送る

LINEはメッセージのやり取りなので、会話のキャッチボールがかなり重要です。

相手の話よりも自分が話したい内容ばかりを優先させてしまうと、相手はあなたとのLINEを続けるのがイヤになってしまうかもしれません。

LINE上手な人はLINEでも聞き上手でいられることが多いです。

自分の話と相手の話のバランスがちょうどよくなるように、適当なタイミングで質問をするなど工夫してみましょう。

♥ネガティブな言葉が多い

相談を受けるというのは頼られているような気がして悪い気はしないものです。

しかし、相談の域を超えて愚痴になってきたり、悪口を含んできたりすると男性は面倒くさいなと思うようになってきてしまいます。

そうなってしまうと返信もたまにしか返ってきません。

自分の発言は常にチェックして、なるべく楽しいLINEになるよう心がけましょう。

ネガティブな話題は避けるべき(photo by patrisyu/Fotolia)
ネガティブな話題は避けるべき(photo by patrisyu/Fotolia)
いかがでしたか?

長く続けたいのが女心なら、ぱっぱと要件を終えたいのが男心です。

そこを覆せなければ続くLINEはできないはず。ぜひこの記事を参考に頑張ってください。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加