キスされると思ったら、お預け!男性がキスしなかった理由5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性と二人でいい雰囲気になり、ついにキスをされる!…と思ったらされなかった。こんな場面のとき、男性がキスをしなかったのには理由があります。嫌われたと即決する前に、他の理由も考えてみましょう。考えられる理由は双方にあるので、今回はその理由を紹介していきます。

キスされると思ったら、お預け!男性がキスしなかった理由5つ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
キスされると思ったら、お預け!男性がキスしなかった理由5つ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
♥彼女の口臭が気になった

男性がキスをしなかったのは、口臭が気になったからかもしれません。直接言われることはありませんが、まずその可能性を考えてください。

口臭は自分では気づきにくいので、問題ない(拒まれたのは別の理由だった)かもしれませんが、見直すことは大事です。

歯磨きを念入りに行うことはもちろんですが、こまめに水分をとり、お口の感想を防ぐことも効果があります。

水分補給はお茶やジュースではなく、ただの水で行いましょう。普段からお口のケアを念入りに、口臭を意識してください。

♥彼女の唇が乾いていた

男性はぷるぷるな唇が大好きであり、乾燥していたから拒まれたとも考えられます。

唇を乾燥させないために、水分補給やリップクリームなどによる保湿が大事です。

リップクリームは自分に合ったものを使いましょう。また唇はとても繊細な部分であり、皮が剥けてしまった場合は無理やり剥がさないなど、摩擦にも注意ですよ。

さらに、サランラップを使ったリップパックで保湿と同時に唇を柔らかくする方法もあります。唇は皮膚膜が薄く荒れやすい部位なので、普段からお手入れすることが大切でしょう。

いつだってぷるつやの唇でいて/photo by GIRLY DROP
いつだってぷるつやの唇でいて/photo by GIRLY DROP
♥彼の自制心が働いた

キスをしようと思った時、何らかの理由で自制心が働いていたのかもしれません。

男性はキスを女性より重いものと考えており、しようとしたとき怖気付いたのかも。

男性が自分の口臭を気にして、自粛したのかも。街中であった場合、男性が人目を気にしてキスをやめたのかもしれません。

男性が草食系で、後に引けなくなると勇気がなくなったのかも。いずれにせよキスをしてもらうには、女性がキスを望む態度でいる必要があるでしょう。

♥彼が駆け引きしてきた

男性が駆け引きとしてキスをしなかったのかもしれません。あえて引くことは、女性から求めてほしいという気持ちの表現です。

また、わざとそっけない態度をとるという駆け引きも男性は使います。

駆け引きだった可能性もあるので、男性に「何でキスしてくれなかったの」と、直接聞いてみるのもアリですよ。

♥他に気になる人が彼にできた

これはあまり考えたくないでしょうが、可能性はゼロではないでしょう。

もしかしたら、遊び相手としか見られていなかったかもしれません。

単純にもう関係を終わらせたいと思っていたのかも…しかし、他の理由も十分考えられるので、即決しない方がいいです。

会話やお出かけが減ったなど、他に思い当たることがないかを考えてみましょう。

キスされない理由は自分にもあるかも?(Photo by jaspe)
キスされない理由は自分にもあるかも?(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

キスを拒まれるのにはいろいろ理由があります。キスされるように頑張ってみると、次はお預けされないかもしれません。

理由を知るためにも、気持ちを言葉で伝えられるようになり、いい関係を築けるといいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加