モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント


【恋愛コラム/モデルプレス】異性からモテモテになる時期は、人それぞれ異なります。なかなかやって来ない人もいれば、常に異性からモテている人もいるでしょう。「自分はモテ期なんて縁がない」と諦める必要はありません。モテ期は自分でつくれるものです。そこで今回は、モテ期を自分でつくるため、異性と交流する5つのポイントを紹介します。

モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント(photo by Slava_Vladzimirska/ Fotolia)
モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント(photo by Slava_Vladzimirska/ Fotolia)
♥謙虚な姿勢だけど自分に自信を持つ

常に男性からモテている女性を観察してみてください。

おそらく、ほとんどの女性が自分に自信を持っていることでしょう。

自分に自信を持っている女性はいつも前向きで、どんなことに対しても明るく考えることを得意としています。

ネガティブで自分を卑下に表現する女性よりも異性からモテるのは当たり前のこと。

また、自信を持っている人は堂々としていて輝いているため、自然と異性の目も引き寄せることができるのです。

ただし、自分に自信を持つ場合は謙虚な気持ちを合わせ持つことがポイント。

相手を尊重しつつも自信を持っている女性になれるよう、まずは自分の好きなところを見つけていきましょう。

♥一歩引いて様子を見よう

「早く恋人が欲しい!」「恋愛したい!」と強く思っているときほど、なかなか恋愛ができません。

なぜなら、ガツガツしすぎているからです。恋愛にガツガツしすぎている女性は、男性から距離を置かれてしまいます。

追いかけられるよりも追いかけたい男性が多いため、追いかけてくる女性に嫌気が指してしまうのだとか。

また、恋愛ばかりに集中していると客観的に状況を見ることができません。恋人が欲しくてたまらないときだからこそ、一歩引いて様子を見ましょう。

男性と交流するときも、ある程度の距離を置いて接することが大切ですよ。

余裕を持つことも大切(photo by srady/Fotolia)
余裕を持つことも大切(photo by srady/Fotolia)
♥仕事や自分の時間を充実させる

モテ期がくる時期は生活が充実しているときであることが多いもの。

自分の生活が充実していると、自然と魅力が増し、オーラがアップします。

また、適度な自信を持つこともできるため、周囲に対する接し方も柔らかくなるでしょう。

そのため、男性と交流する前に、自分の生活を充実させてください。

リア充=充実しているというわけではありませんよ。仕事や自分の好きな時間を堪能している生活を送ることが大切です。

生活に満足しているときはその人自身も輝きが増します。

♥自らアクションを起こす努力を

男性からアクションを起こしてくれるまで待つだけでは、一向にモテ期がやってきません。

モテ期を自分でつくり、男性との交流を増やすためには自らアクションを起こすことが大切です。

気になる男性の目の前は緊張でドキドキしますよね。普段の自分がなかなか出せず、一歩踏み出す勇気も出ないことも。

しかし、ここで自らアクションを起こす努力が必要なのです。

好きな人を見かけたら話しかけたり、目が合ったら微笑んでみたり、ちょっとしたアクションでも後でやってくるモテ期につながりますよ。

♥自分をどんどん変えていく

さまざまな男性と交流するとき、自分を変えていくスタンスを持ってください。

自分を変えるということは、多くの人の良いところを吸収し、自分を磨いていくということです。

自分の価値観や考え方にこがわりすぎず、さまざまなことを吸収していくことで自分を磨くことができます。

今よりももっと魅力的な人間になり、異性の目を引き寄せることもできるでしょう。

また、自分を変えることで好意を持たれなかった異性からアプローチされる可能性も。

周囲のアドバイスを受け入れられる人にもなるため、話しかけやすい女性として見られるようになるのもメリットのひとつと言えるでしょう。

会話の中で相手の良いところを吸収しよう(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
会話の中で相手の良いところを吸収しよう(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
いかがでしたか?

モテ期をつくるためにも、以上のポイントを踏まえながら男性と交流を深めてください。

自分磨きにもなる交流が、モテ期を引き寄せるコツともいえますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加