男性に「純粋すぎて手を出しづらい…」と思われる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】基本的には純粋な女性は男性から好感を持たれます。しかし、あまりに純粋すぎると、男性から「この子と付き合うのは責任重大かも…」「俺の手で汚しちゃいけないな」と、なかなかアプローチしてもらえない恐れがあります。ではどんな女性が純粋すぎて敬遠されてしまうのでしょうか?その特徴を紹介します。

男性に「純粋すぎて手を出しづらい…」と思われる女性の特徴5つ(Photo by jaspe)
男性に「純粋すぎて手を出しづらい…」と思われる女性の特徴5つ(Photo by jaspe)
♥付き合った経験がない

「23歳くらいで、まだ誰とも付き合ったことがないという女性が合コンにいたのですが、手を出しづらかったですね。俺なんかと付き合って、嫌な思いをさせたら悪いし…」(25歳/インストラクター)

ある程度の年齢で付き合った経験がないとなると、多くの男性が重さを感じてしまうようです。

経験がない分、イメージだけ膨らんでしまっている可能性があり、実際に付き合ったときに現実とのギャップで傷付けてしまうのではないかと男性は不安になってしまいます。

たとえ経験がない場合でも、理想の恋人像などを具体的に語ることのないようにしましょう。

♥交際=結婚前提と考えている

「若いのに『付き合う場合は結婚を前提が条件』と話している女性には、気軽にアプローチできませんよね。年齢が迫っているならしょうがないですが、まずは付き合ってみないとわからない部分も多いでしょう」(21歳/大学生)

「早く結婚をしたい!」という気持ちはわかりますが、交際=結婚前提という条件を出されると、男性は引いてしまいます。

すぐにでも結婚したいと思っている男性ならいいのですが、大抵の男性は、結婚を前面にアピールされるのを「重たい」と感じるということを覚えておきましょう。

純粋すぎて重くなってない?(Photo by evgenyatamanenko)
純粋すぎて重くなってない?(Photo by evgenyatamanenko)
♥人の言うことを何でも信じる

「会社の後輩で、人の言うことを何でも信じてしまう女性がいます。上司が言う、どうでもいい冗談をすべて真に受けてしまうのです。自分も手を出せませんし、悪い男に騙されないか心配…」(28歳/商社)

人を疑うことを知らない人はまさに純粋な人といえるでしょう。

ちょっとした嘘や冗談も鵜呑みにされてしまうと、「悪いことは言えないな」「傷付けたくない」と罪悪感が働いて、手を出しづらくなってしまうそうです。

♥同性の友達しかいない

「女子高・女子大育ちのお嬢様な子と合コンで知り合ったのですが、男友達が1人もいないらしくて、ずっと周りには女友達しかいなかったみたい。当然合コンも初めてで勇気を出して参加したらしいんですけど、さすがにそんな純粋な子に手を出せない…」(27歳/メーカー)

女子高・女子大出身の場合、男友達が1人もいないという状況もあり得るでしょう。

ある程度は男慣れしている女性でないと、男性からするとアプローチしづらいようです。

他の女性とはいちいち反応が変わってきてしまうため、男性が思い描く通りの手順でアプローチすることができず、面倒と思われてしまうみたい。

友達からの紹介などを通して、男性と接する機会を増やしておくことは必要でしょう。

♥下ネタ・浮気ネタを毛嫌いする

「友達の紹介で知り合った子なんですけど、友達曰く、下ネタが本当に嫌いみたいで、下ネタが話題になると、顔を真赤にして、席を立ってしまうとのことでした。なので下ネタを言わずにいたんですけど、芸能人の浮気の話になった時にも、嫌そうな顔になり、『そういうことは話すらしたくないです』と口をつぐんでしまいました。少しは耐性持ってよ…」(24歳/教育)

下ネタを聞いて、恥ずかしくなって顔を赤くしてしまう女性は「可愛い」と思われる反面、「純粋すぎでしょ…」とも感じられてしまいます。

学生ならまだ許されたかもしれませんが、大人になると、たとえ嫌いでもそういう話になってしまう場面は必ずあるもの。

積極的に会話に参加する必要はまったくありませんが、あからさまに嫌な顔をすると、男性からの印象はあまり良くありませんよ。

男性との会話に慣れていこう(Photo by eevl/Fotolia)
男性との会話に慣れていこう(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

純粋であることは、悪いことでは決してありません。むしろ、そういう女性を求めている男性もいるでしょう。

ただ「恋人が欲しい」「好きな男性に好かれたい」と思うのであれば、その純粋さが仇になってしまうこともあるかもしれません。

あざとい女性にならなくてもいいですが、男性との会話を楽しめる程度に慣れていけると、きっと男性からの評判もさらに良くなりますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加