あなたにベタ惚れ?7つの項目でわかる「彼のゾッコン度」診断【恋の診断シリーズ】


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合ってからもずっと彼に愛され続ける彼女でいたいと思うのは当然のこと。でも彼の本心ってなかなか見えてこないので不安になりますよね。そこで今回は、彼があなたにゾッコンかどうかがわかる7つの診断項目を用意しました。すべて当てはまったら、ラブラブカップルのお手本になれますよ。

あなたにベタ惚れ?7つの項目でわかる「彼のゾッコン度」診断【恋の診断シリーズ】(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
あなたにベタ惚れ?7つの項目でわかる「彼のゾッコン度」診断【恋の診断シリーズ】(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
♥デート帰りは必ず送ってくれる

デートの帰りに彼はあなたを家まで送ってくれていますか?

ゾッコンな彼の場合、ギリギリまで彼女といたいと思うため、必ず「送るよ」と申し出るはずです。

彼が車で来ているなら送りやすいですが、電車の場合はわざわざ彼女の駅で降りることに。そこまでしてくれる彼はあなたにゾッコン間違い無しでしょう。

♥他愛もない話も最後までしっかり聞いてくれる

カップル同士だと、何かトークテーマがあるわけでもなく、特に意味のないような会話を繰り広げることもあるでしょう。

そんな時も、うわの空や片手間ではなく、しっかりとあなたの話を「うんうん」と聞いてくれる彼氏はきっとあなたにベタ惚れ。

何でもない話でもあなたの口から発せられれば、彼にとって、どんな時間よりも楽しく過ごせるようですよ。

♥風邪を引いたら絶対に駆けつけてくれる

大切な彼女が風邪で寝込んでいるとなれば、ゾッコン彼氏にとって一大事。

いろんな物を買い込んで、彼女のもとへ駆けつけてきてくれるはずです。

体調を崩して動けない時に頼りになるのはやはり恋人ですよね。

こういう時は存分に甘えて、彼がピンチの時は駆けつけてあげるようにしてくださいね。

あなたへの想いが溢れてる?(Photo by Boggy/Fotolia)
あなたへの想いが溢れてる?(Photo by Boggy/Fotolia)
♥デートのプランを積極的に提案してくれる

付き合った当初はデートに行きたい場所がいっぱいでしたが、日に日に減っていくもの。

それでも新しいデートスポットをたくさん見つけてきてくれる彼氏は、あなたとのデートを何よりも楽しみにしているからでしょう。

こんな彼氏だったら、きっとマンネリを感じることなく、ずっとラブラブで過ごせそうですね。

♥休日は必ず彼女のために空けている

「次のデートはいつ行ける?」と彼女が聞いても、「来月の土日まで空いてないわ」と彼に言われたらショックですよね。

ゾッコン彼氏はそんなことにならないように彼女のために、休日を空けています。

そのため、友達から遊びを誘われても、予定はいれません。友達に「付き合い悪くなったな」と言われても、平気なのです。

♥軽い束縛をしてしまう

ゾッコン彼氏もいいところばかりかと思いきや、想いが強いあまり、少し束縛してしまうこともあるよう。

でも、心から彼女を信頼していますので、「他の男とは口を聞くな!」など、無理な要求はしません。

ですが、あまりに彼よりも友達を優先してしまうと、少し不機嫌になるみたいですよ。

♥常に連絡を怠らない

ゾッコン彼氏は連絡を怠ることはありません。どんなに忙しくても毎日1回は連絡をするようにします。

1度も接することなく、1日が終わってしまうことに不安を覚えてしまうのです。

当然彼女から連絡が来ないととても不安になってしまいます。彼からの愛に出来る限り応えてあげるようにしてくださいね。

愛され彼女をめざして(Photo by vgstudio/Fotolia)
愛され彼女をめざして(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

5つ以上当てはまれば、あなたの彼氏は立派な「ゾッコン彼氏」といえるでしょう。3つ以上でもなかなか愛されている彼女だと胸を晴れますね。

当てはまらなかったとしても、彼が冷めてしまっているわけではありません。その場合、彼は愛情よりも居心地の良さを感じて、遠慮がなくなってきているかもしれませんよ。

すべて当てはまるくらいの愛され彼女をぜひ目指してくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加