メニュー
閉じる
戻る
閉じる

脈あり・なしが一目瞭然!2人きりになった時に見せる男性の行動


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼と2人きりになったときに、彼が自分のことをどう思っているのかって気になりますよね。そんなときは彼の行動を見ることで、脈ありか脈なしがわかるんですよ。そこで今回は2人きりになった時に見せる男性の行動でわかる脈あり・なし判定をご紹介します。

脈あり・なしが一目瞭然!2人きりになった時に見せる男性の行動(photo by aleshin/Fotolia)
脈あり・なしが一目瞭然!2人きりになった時に見せる男性の行動(photo by aleshin/Fotolia)
♥好きな人には行動が変わる

好きな男性といるときとそうでない男性といるときって、態度や行動が変わってしまいますよね。

それは男性も同じことで、好きな人にだけとる行動と興味がない人にとる行動があります。

そして女性と男性では少し考えが違う点もあるので、行動も変わってくるもの。

今まで気づかなかった男性の行動を知り、脈あり・脈なしを判断しましょう。

♥視線が合う→脈あり!

男性は好きな女性の顔を見てしまう傾向があります。

そのため、視線が合うことが多い時は脈ありと考えてよいでしょう。

反対に、2人きりになったのにも関わらず、視線が合うことがない場合は特に興味がないことが多いです。

もちろん、あくまで傾向なので男性の性格を考えなければいけません。

例えば、真面目な男性の場合は女性を恥ずかしくてみることができないもの。

シャイで極端に視線を合わせてくれないこともあるということです。

基本的には好きな人を見てしまう傾向があるので参考にするとよいですね。

♥口数が減る→脈あり!

2人きりになった途端に男性の口数が減った経験はありませんか。

「私のこと興味ないのかな?」と不安になることがありますが、心配いりません。

男性は好きな人といると何を話してよいのか分からず、ついつい無口になってしまいます。

今までデートで話が弾まなかった方も落ち込む必要はありません。

そんなときは困っている彼を助けるように話しかけてみて。

きっと男性もあなたと話したいはず。男心を理解している女性はより好感を持ってもらえるでしょう。

他にも、直接話すよりもLINEの方が、話が盛り上がるというのも同じ考えです。

男性の口数が少なくても落ち着いて会話をしましょう。

何気ない瞬間に彼と目が合う?(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
何気ない瞬間に彼と目が合う?(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
♥携帯をいじる→脈なし…

好きな女性といるのに携帯をずっといじる人はいませんよね。

もしあなたと一緒にいる彼があなたそっちのけで携帯をいじっているなら残念ながらあなたに今の時点で興味がないのかもしれません。

仕事の大事なメールを返信しているのなら仕方ありませんが、ゲームやニュースを開いているなら、彼が退屈だと思っている証拠です。

話しかけても聞いてくれない様子だったら、彼を諦めた方がよいかもしれません。

♥他の女性の話をする→脈なし…

せっかく2人きりになったのに、他の女性の話をされたとしたら脈がない可能性が高いでしょう。

気になっている女性であれば、そういった印象が下がってしまうような内容のトークは選ばないはずだからです。

また合コンを頼まれたり、下世話な内容を話されたりしたときも脈なしといえるでしょう。

ただし例外として、元カノの話をしてきた場合は、脈ありの可能性を秘めています。

元カノについて話すことで、いま彼女がいないことをアピールしているのかもしれません。

その場合は、あなたも恋人を探していると伝えて、いい方向に持っていくようにしましょう。

会話の内容から探ってみよう(photo by gstockstudio/Fotolia)
会話の内容から探ってみよう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の気持ちが知りたくなったら、2人きりになれる機会を演出してみましょう。

普段とは違う彼を知ることができるきっかけにもなりますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加