嵐・松本潤がいたずらした生田斗真家の“木彫りの熊”が話題「新垣結衣からの7年前のプレゼントでは…」


【嵐・松本潤・生田斗真/モデルプレス=2月20日】俳優の生田斗真が、19日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ、毎週日曜よる10時)に出演。生田が披露したエピソードに登場した“木彫りの熊”が「新垣結衣からのプレゼントではないか?」と、現在話題となっている。

新垣結衣 (C)モデルプレス
新垣結衣 (C)モデルプレス
◆生田斗真、松本潤の“いたずら”を告白

放送で生田は、自宅の来客時のルールとして「立ってトイレをする男子は出禁」と、トイレは座ったまま用を足すことをあげた。これに司会の上田は「抵抗する人はいるの?」と尋ねると、生田は嵐の松本潤が自宅に遊びに来た際のエピソードを披露。

生田によると、松本はルールは守るものの、“小さな抵抗”があったといい「リビングにいたらトイレから水が流れ続ける音が聞こえてきた。様子を見に行くと、“鮭をくわえた木彫りの熊”が洗面器に置いてあって、熊がずっと水を浴びていた(笑)」と、松本が洗面器の水道のセンサーに木彫りの熊を反応させ続けたことを明かし、上田ら出演者の笑いを誘っていた。

◆木彫りの熊はガッキーからのプレゼント?

SNS上では、「松潤のいたずらかわいい!」「木彫りの熊で抵抗!笑」などの感想があがる一方、生田が2010年に女優の新垣結衣と共演した映画「ハナミズキ」の2010年のクランクアップ時のエピソードが改めて話題に。

新垣は北海道での同作の撮影終了時、生田に北海道の有名な置物として知られる“木彫りの熊”をプレゼントしており、そのエピソードは2人がフジテレビ系のバラエティ番組「はねるのトびら」(2012年まで放送)に出演した際にも語られていた。

◆熊は生田家に今もきちんと存在?

ファンは“木彫りの熊”に反応し「それもしかして新垣結衣からもらったやつ????」「木彫りの熊ってまさかあの時のガッキーからのプレゼントではないでしょうか?」「木彫りの熊、生田家にちゃんと置いてあるんだね!」など、すかさず推測。

さらに、おしゃれイズムとはねるのトびらで表現した生田の“木彫りの熊”の顔マネが完全に一致していたことなどから「斗真くん、鮭くわえてる熊の顔マネが一緒。笑」「置き所に困っているガチなやつっていってた熊はトイレなう!!!」などと、盛り上がりを見せている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ、フジテレビ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加