「そんな理由だなんて…」男性が浮気をしてしまった理由5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男女の付き合いにおいて、浮気というのは許されない項目の1つですが、それでもしてしまう人がいるのも事実。浮気に走ってしまった原因として、よく言われるのが「出来心」。出来心とは具体的にはどんな理由なのかわかりますか?今回は、男性が浮気をしてしまった理由5選をご紹介します。

「そんな理由だなんて…」男性が浮気をしてしまった理由5選(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
「そんな理由だなんて…」男性が浮気をしてしまった理由5選(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
♥彼女への愛情が冷めてしまった

まず、男性が浮気する際の一番の理由として挙げられるのがこちらではないでしょうか。

悲しいことですが、彼女のことが好きではなくなってしまい、他の人にしようかな、と思った時に浮気をするようです。

冷めてしまったのなら別れてから新しい女性を探せばいいのでは?と思いますよね。

確かにその通りですが、男性は「浮気」という今の関係を楽しんでいる可能性があるのです。

浮気することで、彼女の良さに気づくかもしれないと、彼女と浮気相手を天秤に掛けていることもあるようなので気をつけましょう。

♥刺激が欲しかった

長く続いているカップルだと、だんだんとドキドキすることが減って刺激がなくなってしまいますよね。

そんな時に男性は、新しい刺激を求めて浮気をしてしまうことがあるようなのです。

彼女との関係で頑張って刺激を作ろうとするよりも、浮気ならそれだけで刺激になって手っ取り早いと考える人も。

彼女とは別れるつもりがないけれど、刺激だけが欲しいという男性にありがちな理由だと言えるでしょう。

長く続いているカップルは要注意?(photo by lumenphotos/Fotolia)
長く続いているカップルは要注意?(photo by lumenphotos/Fotolia)
♥彼女の浮気を疑っていた

何かのタイミングで彼女が他の男性と浮気をしているかも、と疑ってしまうと、男性は自分も浮気に走ってしまうことがあるようです。

これは、男性としてのプライドを傷つけられたという心理から、自分に魅力があると言うのを確かめるためという場合が多いよう。

気持ちは彼女にあるけれど、浮気をされているかもしれないという不安と悔しさが抑えきれずに…ということも。

また、彼女がしたんだからこっちもしてやる!と仕返しのように浮気をしたというパターンもあるようです。

♥結婚を迫られた

彼女が結婚とういワードを出してきた時、嬉しいと感じず「重い」とか「まだ遊びたい」と感じる男性は浮気する傾向にあるようです。

まだ落ち着きたくない、結婚するならその前に遊んでおきたいなど、結婚にネガティブなイメージを持っているとそう感じやすいよう。

彼女との結婚を考えていない、と言うわけではなく、「今じゃない」であるとか、「自分のタイミングでしたい」という思いも含まれているのでしょう。

まだまだ精神的に幼かったり、あまり恋愛経験のなかったりする男性だとこのような考えになる場合があるようです。

♥彼女に疲れてしまった

会えば喧嘩になったりいつも不機嫌だったりする彼女と付き合っている男性は、彼女に疲れて浮気をしてしまうことがあるようです。

一番近い彼女という存在に癒してもらえないと感じた時に、他に癒しを求めてしまったり、既に彼女とは別れたいと思っているのに、彼女に別れ話をすると泣いたり喚いて話にならないからと半ば諦めで浮気をするというケースも。

女性に癒しを求める男性は多いようなので、彼女に癒やされないと感じると、別の癒しを求めてしまうようです。

浮気の原因はあなたにも(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
浮気の原因はあなたにも(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

意外な理由で男性が浮気に走ってしまうことがわかりましたね。

もしかしたら日頃の行いによって、彼の浮気を防ぐことができるかもしれませんよ。しっかり意識してみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加