想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人に「会いたい」って思われたい、けれど自分から誘ったら嫌われちゃうんじゃないか、そんな悩みを抱えている方も多いかと思います。普段何気なく使っているLINEでもちょっとしたコツさえつかめば、より相手の心に届くようになります。そこで今回は、男性に「会いたい」と思わせるLINEテクを紹介します。

想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選(Photo by wavebreakmedia)
想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選(Photo by wavebreakmedia)
♥楽しい話題

愚痴ばかり送ってくる人に会いたいとは思えませんよね。

好きな人に「会いたい」と思わせるLINEテクとしてまず心に留めておきたいのは、相手に「楽しい」と思わせることです。

楽しい、という気持ちなしになかなか会いたい、という気持ちにはなれません。

ぜひ、スタンプなども有効に使って、相手が思わずに笑ってしまうような話題を心掛けてくださいね。

♥シンプルな内容

好きな人に「会いたい」と思わせるLINEテクとしてシンプルさも大きな要素となります。やたら長い文は、忙しい男性にとって「二の次」と思われても仕方がありません。

男性側も長文には長文で返さなければ失礼かな、という気持ちが芽生え、それが余計に返事を書くのを遅らせるのです。

男性から「自分の気持ち」を長々と書いたLINEをもらってもあまり嬉しくありませんよね。相手の置かれている立場に立って、単純かつ、分かりやすい内容を心掛けましょう。

返しやすく、かつ分かりやすいメッセージを心掛けて/photo by GIRLY DROP
返しやすく、かつ分かりやすいメッセージを心掛けて/photo by GIRLY DROP
♥即レスはしない

好きな人からLINEが来たら、嬉しくなって思わず、すぐに返事を書いてしまいたくなりますよね。

しかし、ここで一呼吸置くことが大切なのです。なぜなら、男性は間隔を空けてLINEをしてくれる女性の方に、より狩猟本能が刺激されるのです。

ただ、そこで注意しなければいけないのが焦らす時間です。一日ならまだしも、二日、三日と焦らすと相手の気持ちも冷めてしまいます。

相手との関係を図り、適切なリズムでやり取りできれば良い関係性も築けると思います。

♥男性の趣味に合わす

誰だって自分の好きなものに関心を持ってもらえたら嬉しいですよね。

もし、相手の男性の今ハマっている趣味などが分かっているのであれば、「○○って楽しそうだね」、「私にも教えて?」などと言ってあげて下さい。

一緒にやれるものであれば、道具を揃えておくのも好印象です。ただし、自分が全く関心のないことを無理して合わすのは、バレたときのことを考えて、リスクが大きそうです。

興味が無いなら無いうえで、理解しようとする姿勢を見せることが、男性を喜ばせます。

♥弱みを見せる

最初に挙げた「楽しい話題」と矛盾するように感じられるかもしれませんが、いつも弱みを見せるのではなく、たまにというのがポイントです。

男性は本能的に弱い女性を守りたくなる生き物です。上司に叱られた、試験に落ちた、など気持ちが沈んでしまいそうなときは好きな人を頼りましょう。

普段は気丈に振舞っている女性であればあるほど、頼られた男性は「会いたい」「守ってやりたい」という気持ちになるでしょう。もちろん、嘘はいけませんよ。

LINEを上手に活用すれば、気持ちは伝わる(Photo by wavebreakmedia)
LINEを上手に活用すれば、気持ちは伝わる(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

LINEというのはメールよりも気軽に送ることができるからこそ、相手の立場や状況を配慮する必要があります。

まずは、内容を考える前に、相手の気持ちに寄り添うことが大切です。今回、取り上げたLINEテクを使って、意中の相手に「会いたい」と思わせてみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加