デートの別れ際で男心を鷲掴み!愛されテクニック5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】終わりよければ全て良しとよく言いますよね。たとえデート中にミスってしまったとしても、最後の最後、別れ際で男心を鷲掴みにすれば大丈夫!ということも言えるでしょう。そこで今回は、恋愛マスターの女性たちに、デートの終わりに使ったことのあるテクニックを特別に教えてもらいました。

デートの別れ際で男心を鷲掴み!愛されテクニック5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

♥最後の最後で手をぎゅっと繋ぐ

「今日はデートがお開きとなったとき、別れたくないと言わんばかりの表情で手をぎゅっと握ります。もちろん、その後にどこかへ行くことはナシ。ぎゅっと握ったらぱっと離して『またね!』と満面の笑みでサヨナラ。スピード感が大事です」(28歳/歯科衛生士)

あまりにも長く握ってしまうと、相手によからぬ勘違いをさせてしまうため、握ったらすぐ離して去るのがポイントだそうですよ。

♥別れ際に本をプレゼントする

「相手が本好きでもそうでなくても、別れ際にちょっとした簡単な書籍をプレゼントしています。本好きならエッセイとかの文庫、本が好きかどうかわからいなら小さな画集、オシャレなイラスト集、誕生日の本など文字が少ないものを選んでいます。次会ったときに感想教えてね!と言ったら、必ず次のデートがあるし、相手も『こんな人、過去にいなかった…』と感じてくれるようで評判は上々ですよ」(27歳/書店員)

本にはワクワクが詰まっているため、本が好きではない男性の場合も喜んでもらえるかも。

男心と童心を同時に掴む上級テクニックですね。

彼へのプレゼントは本で決まり!?(Photo by rh2010/Fotolia)

♥別れ際のサプライズキス

「基本的に誘われても好きな人としかデートしないんで、別れ際にサプライズでキスしちゃいます」(25歳/OL)

なるほど、それは男性からしたら一瞬で恋に落ちる直撃テクニックですね。

デートの楽しさの余韻もあり、キスなんかした日にはその日のうちに告白メールが飛んでくることもあるそうです。

♥ほっぺたツン

「相手の首から上に触れるのって、お付き合いしてないと普通しないですよね。なので、解散する直前にほっぺたをツンとしちゃいます。深い意味はないんですけど、不意をつかれてドキッとする男性って本当に多いみたいです」(23歳/大学生)

無防備であるのに、人にはあまり触れられない首から上の箇所。

だからこそ、突然ツンとされると、そこから相手にドキドキしだしちゃうなんてことはよくある話だそうです。

♥遠くから手を振る

「この際恥は捨てて、別れた後にしばらく歩いて振り返って、相手に向かって大げさに手を振っています。そう、まるでドラマのワンシーンみたいに。相手もちょっと気恥ずかしいとは思いますが、そういうドラマティックな演出は恋の始まりに必要だと思いますよ!」(26歳/看護師)

非日常でドラマティックな空間に巻き込んでくれる女性を探し求めている男性は案外多いんです。

びっくりすると同時に、ストンと恋に落ちてくれるんだとか。

また会いたいと思われる女性に(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

別れ際には何かしら相手の記憶や心に残るテクニックを使ってみるのが吉。

彼の心をがっちり鷲掴みして、恋を成就させちゃいましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加