私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】最近仲良くなった男性に、自分のことをどう思っているのか知りたいけど聞けない…ということはありませんか?確かに率直に聞くことはなかなか難しいですよね。そんな時、彼がどんな行動をしているかで特別になれるかどうか判断できる場合があります。今回は、男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つをご紹介します。

私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ(photo by tverdohlib/Fotolia)
私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ(photo by tverdohlib/Fotolia)
♥デート代を全額出してくれる

デートには何かとお金がかかるものですが、そのお金を全て男性が負担してくれるのなら、あなたはどうでもいい女性ではないと言えるでしょう。

男性は、これから付き合いたいと思う女性に対しては、かっこいいところを見せたくなってしまうのです。

おごるというのは、言わば男性側からの些細なアピールだったりする場合が多いんだとか。

また、どうでもいい女性に高いお金を払いたいとは普通思わないですし、実際に出さない場合が多いと言えるでしょう。

♥積極的に連絡をくれる

メールやLINEのやり取りは面倒だと感じる男性が多いことも事実。

だからこそ、積極的に返信や連絡をくれる男性は、その女性のことをどうでもいいとは思っていないと言えるでしょう。

特に仕事以外で返信が早い場合、「あなたが気になる」「出来るだけ会話したい」という気持ちの表れかもしれません。

「暇なのかな?」と決めつけずに、自分の時間を割いて連絡をしてきてくれていると考えましょう。

連絡が頻繁にくる場合は期待大!?(Photo by hagamera/Fotolia)
連絡が頻繁にくる場合は期待大!?(Photo by hagamera/Fotolia)
♥時間を作ってくれる

忙しい男性は、いっぱいいっぱいになってしまって、他のことに時間を使う余裕がないことも多いはず。

そんな中、女性のために無理矢理にでも時間を作ってくれるのであれば、その男性はあなたをどうでも良い存在と思っていないと言えるでしょう。

むしろ積極的に会いたい、顔が見たいと思ってくれている可能性が高いのです。

せっかく彼が作ってくれた時間なのですから、あなたも出来るだけその場を楽しむ努力や、楽しい気持ちを伝えられるように心がけることが重要です。

♥心配をする

例えばあなたが体調を崩してしまった時や落ち込んでいる時、その男性はあなたを心配して気遣ってくれますか?

また、そういう時にあなたに優しい言葉を掛けたり元気づけてくれようとしていますか?

もしそうなら、その男性にとってあなたはどうでもいい女性ではないはず。

相手を気遣ったり、心配したりと言うのはその人のことを想っているからこそ出来ることで、どうでもいい人には積極的にしないと言えるはずです。

♥将来の話をする

男性は将来こんなことをしたい、こういう夢があるという話をどうでもいい女性にはしません。

特に知ってもらう必要もないですし、それを言うことで勘違いさせてしまうこともあるからです。

もし、あなたが将来の夢や希望を話されているのであれば、それは好かれている証拠かもしれません。

いきなり何?と思わず、男性がどんなことを考えているのか、しっかりと聞いてあげましょう。

特別な女性になれる努力をしよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
特別な女性になれる努力をしよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

特別だからこそしてあげたいこと、というのは男性の中でしっかりと決まっている場合が多いのです。

今日ご紹介した項目で当てはまるものがあれば、既にあなたはその男性の特別になっているかもしれませんよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加