高島彩も感心!東大生の勉強法とは 明石家さんまが仰天の実態暴く


【明石家さんま/モデルプレス=2月22日】現役東大生を40人集め、“日本一のお笑い偏差値”を誇る明石家さんまが東大生の驚きの生態に迫りトークを繰り広げるバラエティー番組「さんまの東大方程式 第3弾」(フジテレビ系、3月1日よる7時~)が放送される。

「さんまの東大方程式 第3弾」が放送(画像提供:フジテレビ)
「さんまの東大方程式 第3弾」が放送(画像提供:フジテレビ)
第1弾、第2弾とその“強烈な知性”を爆発させてきた「天才だけども、ヘンでオモシロイ」現役東大生が、今回も特技やその思いをさんまにぶつけるべくスタジオに集結。新キャラクターも参戦してスタジオに笑いと好奇心の嵐を巻き起こす。

◆勉強法・カラオケの選曲…東大生の実態

番組序盤は東大生の知られざる驚きの実態を明らかにする様々なテーマで展開。「東大生のココがスゴい!変!」では、多彩な趣味や奇怪エピソードを披露する。また「東大生の勉強法」では、ユニークかつ効率的な勉強法をゲストたちに伝授し、司会の高島彩も思わず感心。

また「東大生が選ぶカラオケセレクション」も発表。ほか「悩める東大生のリアルな恋愛事情」や「損したこと得したことランキング」では、東大生ならではの仰天損得エピソードにゲスト陣も総ツッコミで応戦する。

(前列左から)陣内智則、橋本環奈、ヒロミ(後列から)菊地亜美、いとうあさこ(画像提供:フジテレビ)
(前列左から)陣内智則、橋本環奈、ヒロミ(後列から)菊地亜美、いとうあさこ(画像提供:フジテレビ)
◆肉食美女が登場

さらに、東大以外の大学に在籍する美女学生4名がスタジオに登場。美女学生たちの切なる願いをかなえる新企画「東大生とどうしても結婚したい!」では、“年収2000万円以上”“ヒエラルキートップの高学歴遺伝子が欲しい”“東大卒の医者志望 or 弁護士志望”など、肉食女子たちがスタジオで東大生に猛アピールする。

そして、前回好評だった「東大生の初合コン」に続き、新たに東大生の恋愛に対する生態も深掘りしていく。美女学生たちがスタジオ全員の前で大胆告白。東大生の出した答えが番組内で明らかとなる。(modelpress編集部)

■出演者コメント

・高島彩

やっぱりさんまさんとの化学反応が、もう最高です。普通に話したら引き出せない東大生のエピソードも、さんまさんだから面白く話せているんだなと思います。さんまさんのすごさを毎回感じるのと、東大生の変人ぶりが面白いです。

・陣内智則

笑かそうとしていないリアルな東大生と、さんまさんの掛け合いで、思わぬところで笑いが起きる。仕組まれたものじゃなくて、本当に奇跡が繰り返される笑いなので、ずっと飽きずに見られるんですよ。

・いとうあさこ

一言で言ったら“東大の生態キャラパレード”。なかなかこれだけの逸材が集まる番組って、今や見られないんじゃないかなと思いますね。

・菊地亜美

(前回は東大生のキャラクターが)あんなに確立されてなかったんですよ!ドンドン個性が出てきて、すごく大物になったなって思いました。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加