【話題のコスメ】噂の“ゴールドリップ”が気になる!リッチな輝きでリップメイクをもっと自由に


【モデルプレス=2017/02/24】【新作紹介/メイクイット】「ロレアルパリ」から、贅沢なキラメキを放つ“ゴールドリップ”が2017年3月3日(金)に登場します。「金色のリップ?!」と驚く方も多いかと思いますが、ゴールドのリップメイクは、黄みがかった日本人の肌によく馴染むんです。そんな噂の“ゴールドリップ”を編集部で一足先にお試ししてみました!

【話題のコスメ】噂の“ゴールドリップ”が気になる!リッチな輝きでリップメイクをもっと自由に (C)メイクイット

ロレアル パリ「カラーリッシュ ルルージュ(G101 ゴールド)」


ロレアルパリ/カラーリッシュルルージュ/G101 ゴールド/1,800円(税抜) (C)メイクイット
リップスティックを繰り出した瞬間に、まるでジュエリーのような鮮やかに輝くゴールドのリップに目を奪われます。

「カラーリッシュ ルルージュ G101 ゴールド( 1,800円/税抜)」は24kのゴールドダストをぎゅっと詰め込んだようなリップスティック。

とろけるような滑らかな塗り心地と鮮やかな発色で、いつものリップメイクに驚きと自由を与えてくれますよ。

あなたは気になったリップを購入してみたはいいものの、自宅の照明で見ると「なんだか自分の肌色に合っていない」、「リップだけ浮いて見える」と思ったことはありませんか?

日本人の肌は黄みがかっていることが多いので、青みの強い赤やピンク系のリップがうまく馴染まないこともしばしば。

そんな時にゴールドを部分的に唇にプラスすれば、流行の青味ピンクのニュアンスを消すことなくあなた色のリップメイクが完成するんです。

重ね塗りでニュアンスリップを楽しんで



手持ちのリップに「カラーリッシュ ルルージュ(G101 ゴールド)」を重ねるとどう見えるのかメイクイット編集部で実験!

ゴールドリップを単色で塗って手持ちのリップと比較(左からコーラルピンク系、レッド系、カラーリッシュ ルルージュ) (C)メイクイット


定番のコーラル系、大人っぽい深みレッドにゴールドリップを重ねてみます。

重ね塗りすると、贅沢な色と輝きを味わえる (C)メイクイット


コーラル系はオレンジっぽさが増してフレッシュな印象になり、深みレッドはゴールドのラメが肌に馴染むことで単色よりも柔らかく見せてくれますよね。

重ねて塗る時は全面に塗るのもOKですが、両唇の内側にじゅわとにじみ出るように重ねたり、唇の中心部にふっくら乗せたりするのもオススメ。

ベースのリップカラーをピンクベージュなどのヌーディーカラーにすれば、オフィスやデートにもOKな大人可愛い印象になりますよ。

ゴールドリップはもちろん単色使いもOK!非日常を味わいたいパーティーやイベントシーンでは周りの友だちと差がつくメイクができちゃうかも。

あなたもぜひ“ゴールドリップ”のリッチな輝きを体感してみてくださいね。(MAKE IT編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加