目指すはこの身体!モテる女性に共通する体型6タイプ


【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女性には顔や性格が大切とされていますが、体型もモテるために重要な部分です。モテる女性は体型には共通点があり、それこそが男性を魅了している理由だともいえるでしょう。そこで今回は、モテる女性に共通する体型6タイプを紹介します。自分はどんな体型を目指すべきか、確認してみましょう。

目指すはこの身体!モテる女性に共通する体型6タイプ(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
目指すはこの身体!モテる女性に共通する体型6タイプ(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
♥痩せ過ぎず太り過ぎず標準体型

女性が憧れるのは細くてスラッとしたモデル体型だと思います。

しかし、男性はガリガリな女性をあまり好みません。「抱き心地が良くなさそう」と思われてしまうのです。

よく「男性はぽっちゃりぐらいが好き」と言われていますが、リアルなぽっちゃりさんの場合、実はあんまり男性ウケしません。

男性が言う「ぽっちゃりさん」はいわゆる「標準体型」のことを指している場合が多いでしょう。もしくは「ややぽっちゃり」程度。

痩せ過ぎず太り過ぎずな標準体型を目指すのが一番いいみたいですね。

♥脚がキレイ

脚フェチな男性はかなり多いもの。初対面でまず脚をチェックするという男性もいるほどです。

脚も細すぎるよりも、健康的な太さを保った脚のほうが男性支持は高いといえるでしょう。

脚線美ともいわれるスラッとした長さも男性を虜にしています。脚に自信があるのであれば痣や傷などができないように毎日ケアをするべきですね。

♥お尻がぷりっとしている

ぷりっとしているお尻は男性を釘付けにするほど、魅力的な部位です。

凹凸がなく、背中からストーンをなっているお尻に男性はセクシーさを感じてくれないみたい。

お尻は年齢によってたるみやすいのですが、目ですぐに確認できない部位なので、ケアを怠りがちになる傾向にあるので注意しましょう。

女性らしい身体に男性は釘付け(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
女性らしい身体に男性は釘付け(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
♥身長が男性を超えない

男性からすると、自分よりも背が高い女性を好きになりづらい傾向にあるようです。

モデルのような背の高い女性はキレイだとは思われますが、スキがなくて、手を出しづらいと感じてしまいます。

逆に背の低い女性は小動物みたいで可愛いと言われることが多いみたいです。

ただ女性としても、「自分より背が低い男性は…」という意見もあることでしょう。

その点については、男女で合致しているようです。

♥くびれがある

女性らしさを際立たせる曲線美を魅せるのが「くびれ」です。

くびれは服の上からは判断しづらいため、もししっかりくびれがあるとアピールできると、多くの男性がグッとくるのではないでしょうか。

くびれをアピールしたいなら、タイトなニットなどを着て、セクシーさを際立たせてみましょう。

♥胸が大きい

何と言っても男性から最も支持が高いのは「大きい胸」になってしまうみたいです。

「胸が大きくないとイヤだ」という男性はほとんどいないものの、「胸が大きい女性はイヤだ」という男性もほとんどいないというのが事実でしょう。

「胸が大きい」ということは大抵の男性にとって、プラスに感じるスペックのようです。

ただし、「大きくても垂れてきているのはちょっと…」という男性もいます。そして多くの男性が「大きさも大事だが、一番は形」と声を揃えています。

しかし、形に関しては服の上からは見定めづらいため、わかりやすい大きさがモテる体型になっているといえるでしょう。

あなたはどの部位を磨く?(photo by Slava_Vladzimirska/ Fotolia)
あなたはどの部位を磨く?(photo by Slava_Vladzimirska/ Fotolia)
いかがでしたか?

「私、胸が小さいからダメだ…」なんて思う必要はありません。この中の1つでも当てはまることができれば、それは男性の理想の身体といえるでしょう。

自分が一番アピールできる部位を磨き、セクシーさで男性を悩殺してしまいましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加