ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性からの一言によって一喜一憂してしまうことがあるのだそうです。そんな女性の中でも特に「彼女」からの言葉というのは、重要に感じるそうなのです。そしてその中で特に嬉しい言葉というのが存在します。今回は、彼氏が言われて嬉しい褒め言葉5選をご紹介します。

ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選(Photo by Goodluz)
ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選(Photo by Goodluz)
♥「〇〇くんが彼氏で良かった」

これは彼女にしか言えない褒め言葉で、同時に男性のことを認めていると取れる一言です。

彼氏でいることへの自信にも繋がる、まさに「魔法の言葉」なのではないでしょうか。

そんな事を言ってくれる彼女を、大切にしたいとかもっと一緒にいたいと思うのは自然なことです。

きっと彼も、「お前が彼女で良かったよ」と思ってくれるはずです。

♥「すごい!」

男性は難しい言葉を並べられるよりも、単純な一言の方が嬉しいと感じる人も少なくないようです。

何かをした時や、教えてあげたときなどに彼女から「すごい!」と言われるだけで、例え苦労をした結果であっても報われるのです。

そして自信を持てるキッカケになることもあるのだとか。単純な一言かもしれませんが、その一言には尊敬や感謝という意味が込められることが多いですよね。

心から「すごい!」と言われれば、それが伝わるので嬉しいと感じるのです。

ほめ上手で彼を喜ばせて(photo by ellisia/Fotolia)
ほめ上手で彼を喜ばせて(photo by ellisia/Fotolia)
♥「一緒にいると安心する」

安心というのは、信頼のおける人にしか使えない言葉の一つですよね。そんな言葉を彼女から言われたら、男性はこの子ともっと一緒にいたいと感じてしまうようです。

男性は頼られることで頑張ったり、力を発揮するという人がけっこういますよね。

だから、女性の中でも特に大切な彼女に安心と言われたら、守ってあげたいとかそいういった感情が生まれるのです。

♥ストレートに「大好き」

彼女だからこそ、いつでも言える単純な一言ですが、これは男性からしたら分かりやすくて嬉しいものです。

自分を好きでいてくれる彼女に対して、言葉や行動でそれを返したいと思うのだそうです。

そして、好きという気持ちをストレートに言われる度に、自信が持てることもあるようです。

恥ずかしがって言えない女性も多いですが、たまには気持ちをそのままぶつけることも大切なんですね。

♥「いつもありがとう」

長く一緒にいると、感謝の気持ちを言葉にするのをついつい忘れがちになってしまいます。しかし、感謝の気持ちというのは言われれば言われるだけ嬉しいと思いませんか?

自分がしてきた行動や、今までのおこないを全て肯定する一言なので、特に彼女から言われたら嬉しいという男性は多いようです。

デートのプランやプレゼントなど、男性は彼女の喜ぶ顔を見たくて必死に準備をすることが多いので、この言葉を忘れないようにしたいですね。

彼を上手に褒めて良好な関係を築いて(Photo by Markin)
彼を上手に褒めて良好な関係を築いて(Photo by Markin)
いかがでしたか?

彼女だから言われたら嬉しい言葉というのはけっこう沢山あるのです。仕事や友達といる時とは違う姿は彼女しか知らない特権ですから、その時の彼を沢山褒めてあげましょう。

男性は褒めて伸びるタイプというのが結構多いので、褒め上手になれば彼ももっとあなたを好きになってくれるかもしれません。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加