男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】これから恋愛に発展する可能性がある男性から、LINEやメールでデートのお誘いがあったらどう返信していますか?この返信の時点から、男性の心を掴む方法やテクニックがあるとしたら、試したくなりますよね。そこで今回は、デートのお誘いに対する可愛い返信LINEをご紹介します。

男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ(photo-by-Dasha-Petrenko/Fotolia)
男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ(photo-by-Dasha-Petrenko/Fotolia)
♥自分もデートをしたかったと伝える

あなたは、デートのお誘いが来た時にどのように返信していますか?

「嬉しいです!実は私もお誘いしたいと思っていました」なんて返信が来たら、男性はその時点でドキドキしてしまうもの。

少なからず男性も誘う時は、断られることを想定して不安やドキドキを感じているものです。

だからこそ、同じ気持ちだったというのがわかると嬉しくなってしまうはず。

また自分も行きたいと思っていたということは、脈ありというアピールにもなります。

気になっている男性からであれば、迷わずこういった内容を送ってみましょう。

♥他の都合より優先だと伝える

「○○さんに誘っていただいたのだから、時間も日程も最優先にします」というような返信は可愛いと思われることが多いです。

自分をそんなに生活の中で優先してくれるのか、と思えたり優しさを感じるという人も多いようです。

いつでも暇ですという内容だと勘違いされないためにも、文章はしっかりと考えて送って下さいね。

中には他にも予定があるのかな、と心配してしまう人もいるようなので返信する相手を選ぶ必要がありそうです。

素直に思いを伝えるのも重要(photo by dloboda/Fotolia)
素直に思いを伝えるのも重要(photo by dloboda/Fotolia)
♥楽しみであることを伝える

「今からもうドキドキです!」など、約束直後から楽しみにしてくれている、という返信は男性から可愛いと思われることが多いです。

ドキドキという表現が恋愛を連想させるので、貰った方の男性もその時点からドキドキするはず。

そして、そんなに楽しみにしてくれているのだから当日頑張ろう、と一生懸命プランを考えてくれる男性もいるでしょう。

本当に楽しみなら素直にその気持ちを男性に伝えてみましょうね。

♥具体的な内容を提案する

男性は、あまりデートをしたことがない女性相手だと、どんなプランにすればいいか悩む場合があります。

そんな時は「○○さんとならここに行きたい」や「イタリアンが好きです」など、具体的に提案をするのもいいでしょう。

特に、あなたが相手だからそうしたいんだよ、というのが伝わると男性は可愛いと思ってくれるはず。

既に男性がプランを考えてくれている場合もあるので、相手を見極めて言うことが重要かもしれません。

♥デートと捉えていいのか敢えて確認する

「これって、デートってことでいいんですよね?」なんて女性から改めて言われると、男性もドキドキしてしまいます。

普段顔を合わせている間柄だと、かしこまって「デートをしよう」とは言えなかったりしますよね。

だからこそ、女性からそう捉えていいかと伝えれば男性も安心して、デートだと言うことができるのです。

可愛い返信で男心を掴んで(Photo by wavebreakmedia)
可愛い返信で男心を掴んで(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

お誘いに対する返信一つで、あなたの印象は大きく左右されます。

デートに誘ってもらえたのですから、せっかくのチャンスを逃さないように、可愛い返信をしてみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加