好きになってもらえない!男性が脈なしを確信してしまう女性の言動5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性といい感じだったのに、なぜか最近そっけない感じがするということはありませんでしたか?実は、知らず知らずのうちに男性が脈なしをあなたに感じてしまっていることがあるんです。そこで今回は気をつけたい!男性が脈無しを確信してしまう女性の言動を5パターン紹介したいと思います。

好きになってもらえない!男性が脈なしを確信してしまう女性の言動5選(photo-by-rodjulian/Fotolia)
好きになってもらえない!男性が脈なしを確信してしまう女性の言動5選(photo-by-rodjulian/Fotolia)
♥いい人扱いする

女性が男性のことを「いい人だね!」と頻繁に言うと、「脈なしなのかなあ」と男性が感じてしまうことが多いんです。

なぜなら「いい人だね!」と言う言葉から、「あなたのことは恋愛対象としては見ていませんよ」という意思を感じられるからなんだとか。

それまでいい感じだと男性が感じていても、言われた瞬間にあまり興味を抱いてもらえていないのではないかと思ってしまうんです。

「いい相手がいつか現れそう」という言葉にも同じような効果があるので、心当たりがある方は要注意ですよ。

♥気になる人がいるアピールをする

そんなの当たり前だと感じてしまう発言ですが、なんとなく無意識的に言ってしまう場合が多いんですよね。

「この女性は好きな人がいるのかな」と男性が感じてしまいます。結果的に、恋愛対象外と男性に対して言っているようなものです。

男友達であることを強調したり、兄弟と例えてしまったりするのも、脈なしと感じさせてしまいます。

これらの発言は、場をつなぐためについつい言ってしまいがちなので注意しましょうね。

意外と考えこんでしまう男性も多いので注意(photo by cristina_conti/Fotolia)
意外と考えこんでしまう男性も多いので注意(photo by cristina_conti/Fotolia)
♥二人きりの状況を避ける

男性からデートに誘われた時、「他に誰誘う?」や「○○にも声掛けてみる」という返事をしていることはありませんか?

このような場合、男性は「二人きりになることを嫌がっているのかな」と察してしまう場合が多いんです。

二人きりでデートするような仲になるつもりはないという宣言として受け止められてしまいます。

二人きりでのデートは少し早いなと感じる場合は、慎重に言葉を選ぶことが大事ですよ。

♥なかなか男性からの誘いをOKしない

メールなどで男性が何度デートに誘っても女性がなかなかOKしない場合、脈なしと思われてしまう場合がとても多いんです。

男性は想像以上に女性の返事によって自信を失ってしまうと考えてもいいかもしれません。


男性側からすると、「誘ってもなかなかOKしてもらえないということは、迷惑がられているかもしれないな」と感じてしまっているんです。

どうしても忙しくて断らざるを得ない状況や外せない用事がある場合などは、変わりの日程を教えてあげると効果的ですよ。

♥話しかけられても空返事

男性に話しかけられている時に全く違う方を見ていたり、「へー」や「ふーん」と空返事をしてしまったりすることはありませんか?

これは男性にとってはかなりダメージが大きく、脈なしを感じてしまう言動なんだとか。

女性が会話に集中していないということは、その会話に興味がないのではないかと考えてしまうためです。

この発展系で会話中にスマホをいじっていたり手帳を見ていたりするという言動も、同じ効果を与えてしまいます。

食事中やリラックスしている時についやってしまいがちなので、意識する習慣をつけましょうね。

好きな男性相手の発言には気をつけて(photo-by-baranq/Fotolia)
好きな男性相手の発言には気をつけて(photo-by-baranq/Fotolia)
いかがでしたか?

知らないうちにやってしまいそうな言動が多いと感じたのではないでしょうか?

大切なのは、自分の口癖や無意識の行動を見直してみるということなのかもしれませんね。是非これから参考にしてみてください。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加