メニュー
閉じる
戻る
閉じる

あの豪華すぎる“ムロ会”の全貌 小栗旬、生田斗真、山崎賢人、菅田将暉らが「ムロツヨシのいいところ」を語り合う時間


【ムロツヨシ/モデルプレス=2月27日】俳優のムロツヨシが26日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜よる10時)にて、SNSで話題となった“ムロ会”の全貌を明かした。

(左から)小栗旬、ムロツヨシ、山崎賢人、菅田将暉 (C)モデルプレス
(左から)小栗旬、ムロツヨシ、山崎賢人、菅田将暉 (C)モデルプレス
ムロは先月23日に41歳の誕生日を迎えた際、パーティーでのショットをTwitterに投稿し、そこに集まったメンバーが「豪華すぎる」と話題に。番組では小栗旬、生田斗真、岡田将生、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、柳楽優弥、菅田将暉、高橋努、笠原秀幸、鈴木亮平らイケメンだらけの面々を改めて紹介し「かなりのいい映画ができますよね~。“ムロ組”と呼んでいますから」と感心。

◆自ら呼び寄せていた「ムロくんの誕生日、祝ってあげてくんない?」

ムロツヨシ、あの“ムロ会”の全貌を明かす (C)モデルプレス
ムロツヨシ、あの“ムロ会”の全貌を明かす (C)モデルプレス
この一夜の経緯として、ムロは昨年の誕生日に小栗、岡田、松本潤らが地元で飲んでいたムロのもとに駆けつけるというサプライズが嬉しかったことを紹介。今年は「ちょうど誕生日の前の日が予定なかったんですよ」といい、「どうしようかな?と思って、サプライズを待つのも嫌じゃないですか。期待している自分もちょっといたので、期待するのはやめようと思って、自分からみんなに連絡して」と“自分発信”のパーティーであったことを告白。「明日ムロくんの誕生日があるんだけど、祝ってあげてくんない?俺が鍋作るから」というメールを一斉送信し、集まったのがあのメンバーだった。

“主役から誘われ、主役が鍋を作る”という異例の状況に戸惑う彼らを「みんな初めてだって言ってましたね(笑)」と面白がるムロは、「プレゼントはいらない」としつつも、その代わりに夜11時半ごろ「それでは、ムロツヨシのいいところを1人ずつ言ってもらいまーす」と発表。主役からの“逆サプライズ”にブーイングが上がりつつも、いざ生田がカメラを回し始めると1人ずつ“ムロツヨシのいいところ”を語り、和やかな一夜となったという。

◆大晦日は小栗宅にて ジャニーズカウントダウンを見ながら年越し

小栗旬 (C)モデルプレス
小栗旬 (C)モデルプレス
番組では、その一員である小栗からのビデオメッセージも届き、小栗は「最近、家族みたいな距離感。去年も大晦日はムロくんと一緒。うちにすき焼きを作りに来てくれて。すき焼き食べて、ジャニーズカウントダウンを見ながら年越そうって」と親密な間柄を紹介。「ムロ組ムロ会でしたっけ?入った覚えはない」と笑わせつつ「(ムロは)欲しがりやさん。褒めたがられたい。ちょっとめんどくせぇなと思います」「とても繊細な方。2人きりになると全然面白くないですからね(笑)」と気心の知れた仲だからこそわかる素顔が語られた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加