こんな姿も可愛い!思わず守りたくなってしまう「女性の姿」5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の弱い部分を見てしまった時、その女性を守ってあげたいとか、頼って欲しいと思うようです。何でもできる女性よりも少し抜けているくらいがモテる、というのはそういう理由でしょう。それでは、どんな時に男性はそう感じるのでしょうか?今回は思わず守りたくなってしまう「女性の姿」を紹介します。

こんな姿も可愛い!思わず守りたくなってしまう「女性の姿」5選(Photo by wavebreakmedia)
こんな姿も可愛い!思わず守りたくなってしまう「女性の姿」5選(Photo by wavebreakmedia)
♥相談してくる姿

相談というのは何か悩みや困り事がある時にするものです。その相談を自分にされた、というのは男性にとって大きなポイントになるんだとか。

相談は信頼している人にすることが多く、少なからず悩んでいるという弱い部分を見せる行為です。

それが自分に向けられているということが、男性の心に揺さぶりをかけます。

自分に弱い部分を見せる女性というのを、男性は可愛い、守りたいと思うものなんですよ。

♥少し抜けている姿

お金の管理はしっかりしているのに、お財布を忘れてしまうことがある。地図を事前に確認して準備をしたのに、道を間違えてしまう。

そういったちょっとだけ抜けている部分を見た時、男性は「俺がなんとかしてあげないと」と感じるもの。

更に自分が抜けていることに気付いていなかったりすると、可愛いなと感じる男性もいるそうです。

何でも完璧にこなして男性の入る隙を与えない女性、というのにあまり男性はキュンとこないようですね。

完璧よりも可愛げのある女性へ(Photo by paultarasenko/Fotolia)
完璧よりも可愛げのある女性へ(Photo by paultarasenko/Fotolia)
♥健気に頑張る姿

何かに耐えて頑張っている姿や、人知れず苦労や努力をしている姿。こういった女性の姿に男性は弱いもの。

頑張っています、とか苦労しています、というアピールをしないというのが健気で良いのですね。

女性から見ても、見えない部分で努力ができる女性は魅力的ですよね。

男性はそんな女性を見ると「サポートしてあげよう」とか「褒めてあげたい」と感じるようです。

♥控えめな姿

誰かと接するときの態度や、人と話す時態度というのは意外とみられていることがあります。

そんな時に、ちょっと控えめな行動を取る女性に男性は魅力を感じるようです。

もちろん、控えめすぎて自分の意見が言えないなど、そういうことではありません。

1本筋が通っているけれど人の意見を素直に尊重できるなど、そういった控えめというのがいいのです。

そういった女性は、男性を立てることも上手だったり自然だったりしますよね。

♥出来ない部分を頼る姿

やろうともせずに、すぐ人に頼ってしまう女性は嫌われてしまいますが、頑張った結果、できなかったことを素直に頼れる女性は好感を持たれます。

そういったお願いであれば、頼られた男性も「よし、任せろ!」と心強く引き受けてくれるでしょう。

基本的に男性は女性から頼られたいと思っていることが多いので、上手に頼れる女性は男心をくすぐることができます。

そのためにも、まずは自分1人でやり遂げることはできないかを考えてみることが大切です。

弱みを見せるのは悪いことではない(Photo by wavebreakmedia)
弱みを見せるのは悪いことではない(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

弱みを見せている女性の姿というのは、恋愛において武器になることがあります。

弱い部分なんて見せたくないと思うかもしれません。しかし、そういう部分に魅力を感じる男性は結構多いものなのです。

いつもそんな姿を見せない女性が、弱みを見せたら男性はギャップでイチコロかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加