仕事中も常にモテモテ!職場で男性を惚れさせる女性の振る舞い5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】年齢も職歴も対して変わらないメンバーが多いのに、なぜか1人だけ職場でモテモテの女性っていませんか?そういう女性って一体どんな要素がモテにつながっているのか気になりますよね。今回は、職場でモテる女性の振る舞いを5つご紹介します。

仕事中も常にモテモテ!職場で男性を惚れさせる女性の振る舞い5つ(Photo by adam121/Fotolia)
仕事中も常にモテモテ!職場で男性を惚れさせる女性の振る舞い5つ(Photo by adam121/Fotolia)
♥分け隔てなく気配りをする

かっこいい男性社員限定、などではなく上司や後輩、男女など関係なく気配りができる女性はモテます。

お茶を配るとかそういったことではなく、仕事が溜まっていそうな人にひと声かけて手伝うなど仕事に対しての気配りが好印象のよう。

また気配りができるというのは、その人自身の人間性にも通じることなので、魅力を感じる!という男性は多いのです。

特に男性は、疲れている時などに掛けられる優しい言葉に弱かったりするので、是非参考にしてみてください。

♥仕事ができる

職場だからこその特徴として「仕事ができる」というのは、大きなモテポイントになり得ます。

いくら可愛くて性格が良かったとしても、仕事ができない女性は職場ではあまり好かれないことが多いのも事実。

仕事ができる女性は周りからの信頼も厚いですし、かっこいいと思われることもありますよね。

しかし、それを鼻にかけたり、自慢したりすれば印象は最悪なので、くれぐれも気をつけましょう。

職場では気遣いと仕事に真面目な姿が印象アップに(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
職場では気遣いと仕事に真面目な姿が印象アップに(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
♥上司を立てることができる

上司とのコミュニケーションは、女性なら特に面倒臭いのでやりたくないという人が多いもの。

飲み会などの席で上司の自慢を聞いて、立てることができれば、上司はもちろん、周りへの印象もアップするのです。

どんな場合でも大人の対応ができるということで、後輩からは憧れられることも。

しかし上司だからと言って我慢をしすぎたり、セクハラやパワハラに繋がるような事を許容したりするのはやめましょう。

♥笑顔を絶やさない

どんなに忙しくても、笑顔の女性がいるというだけで、職場が華やかだと感じる男性は多いようです。

すぐにイライラしたり、不機嫌を表に出しすぎたりする人は扱いに困ってしまって、近寄りたくないと思われてしまうので注意が必要。

ミスをしてしまった人に、笑顔を向けるなど元気づけるパワーがある女性は好印象そのものなのです。

ヘラヘラしたり、女性社員同士での盛り上がりによる「笑い声」とはまた別なので注意しましょうね。

♥注意ができる

例えば同僚や後輩が仕事の内容を間違えて覚えていたり、ミスをした時などしっかりと注意できたりするのも、モテるポイント。

その時に、ぐちぐちと言い続けるのではなく「ミスがあったけど次から気をつけてね!」など嫌味っぽさを残さない注意が好印象です。

また、注意をしてもその後しっかりとフォローしたり相手を気遣い態度を取れる、というのも大きなポイント。

注意の仕方や、その後の対応で印象は大きく左右されるので気を付けてくださいね。

慕われる人を目指して(photo by sakkmesterke/Fotolia)
慕われる人を目指して(photo by sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

本当に職場でモテる女性というのは、ただ可愛いだけではないのです。

仕事もしっかりとこなして、なおかつ周囲を見渡すことができる人が、モテる女性になるということを覚えておきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加