敵わないなぁ!男性が思わずキュンとしてしまう「女性の涙」4選


【恋愛コラム/モデルプレス】涙は女の武器、なんて言葉がありますが男性は実際に女性の涙に弱かったりします。そしてその涙を見たシチュエーションによっては、更に男性をキュンとさせることもあるようなのです。では、それは一体どんな時なのでしょうか。今回は、男性がキュンとしてしまう女性の涙をご紹介します。

敵わないなぁ!男性が思わずキュンとしてしまう「女性の涙」4選(photo by april_89/Fotolia)
敵わないなぁ!男性が思わずキュンとしてしまう「女性の涙」4選(photo by april_89/Fotolia)
♥テレビや映画を観て感動した涙

感動する内容のテレビ番組や、映画などを観て女性が涙を流していると、男性はキュンとするようです。

素直に感動している姿や、テレビや映画の中に入り込んで自分のことのように泣いているのが、可愛いと感じるのだとか。

また悲しい内容であれば、「優しい子なんだな」とか「守ってあげたいな」なんて思うこともあるようです。

ついつい感動した時って涙を我慢してしまったりしていませんか?たまには感情に素直になって、涙を流してみれば男性はあなたを可愛いと感じてくれるかもしれませんよ。

♥嬉し涙

嬉し涙というのは、本当に嬉しい時や本当に嬉しいと感じた時でないと流せないものですよね。

その嬉し涙を流している姿を見た時に、男性は女性にキュンとすることがあるようです。喜びや嬉しさを涙してまで表現してくれる、というのに感動するということなんですね。

また、自分がした行為で嬉し涙を流されたら、男性はもっと喜ぶ事をしてあげたいと感じるものなんだとか。

素直な涙ほど人の心を惹きつける(photo by Halfpoint/Fotolia)
素直な涙ほど人の心を惹きつける(photo by Halfpoint/Fotolia)
♥隠れて流している涙

女性は案外辛いことが会った時や悩んでいる時に、隠れて泣くということが多かったりしますよね。

そんな姿を見られて弱い自分をさらけ出すのが嫌だ、と思っているための行為でしょう。

そんな女性の姿を見ると、男性はキュンとしてしまったり、自分が守りたいという気持ちになってしまったりするそうです。

弱みを見せないような健気な姿というのも男性にとってはポイントが高いようですね。

♥悔し涙

仕事で悔しい思いをした、など悔しくて泣いてしまうことって女性でももちろんありますよね。

そんな悔し涙に、男性はキュンとしたり、元気づけてあげたいと感じたりすることがあるようです。

悔し涙というのは本当に頑張った時など、本気の時にしか流せない涙ですよね。

男性は女性の頑張る姿というのが好きな人が多いので、悔し涙にぐっとくるのだそうですよ。

♥こんな涙はNG

もちろん、涙ならなんでもいいというわけではありません。例えば男性と喧嘩をした時に、手のつけられないようなヒステリックな泣き方。

また、思い通りにならない時のワガママな涙など、自分本位の涙というものにはキュンときません。

逆に男性を困らせてしまったり、面倒と思われたりしてしまうこともあるのです。そういう涙はできるだけ男性の前では、堪えたほうがいいでしょう。

上手に涙を見せて男性の心を掴んで(photo-by-konstandinos/Fotolia)
上手に涙を見せて男性の心を掴んで(photo-by-konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

涙というのは、普段泣かない女性が見せるからこそ効力を発揮する、という場合が多いです。

ここぞ、という時に涙で感情を表現してみるというのも、いい武器になるかもしれませんね。

また、好きな男性にしか見せないというのもポイントなので、涙を上手に使ってみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加