交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「こんな人だとは思わなかった」と交際直後に幻滅したことがある方も多いでしょう。もしかしたら、あなたの私生活の中に、男性を幻滅させる要素が含まれているかもしれません。そこで今回は、彼が幻滅する女性のズボラな私生活を5つ紹介します。せっかく付き合えたのに、ずぐフラれちゃうことのないようにしたいですね。

交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)
交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)
♥親しくなってわかるいい加減さ

両想いになり付き合えたからと安心しきってはいけません。

特に、私生活を表に出さず自分を隠していた女性は男性を幻滅させる要素を持っている可能性があります。

たとえば、親しくなってからわかる“いい加減さ”です。

交際前は彼の気を引かせようとメールや電話で頻繁にやり取りしていたのに、交際直後からマメに連絡をしない私生活が露わになるケースがあります。

熱しやすく冷めやすい方に多い傾向です。

親しくなったからこそ、「やり取りしなくても大丈夫」と思いがちですが、恋人だからこそできるコミュニケーションも必要になりますよ。

いい加減な振る舞いをしないように気をつけましょう。

♥人前で見せないことを平気でする

あくびやくしゃみなど、人前でするときはきちんと手をかざすのが常識です。

しかし、彼氏の前でも平気でしている人はいます。確かに、長年連れ添ってお互いのことを深く知っている関係なら、目の前で多少しても問題はないでしょう。

けれども、交際スタート直後はまだお互いのことを深く知り得ていない関係です。その関係で人前で見せないことを平気でされたら、男性も幻滅してしまいます。

大勢の人がいる場所はもちろんのこと、人前で見せないことは平気でしてはいけませんよ。生理現象でもきちんと隠してするように心がけましょう。

女性であることを忘れないようにして(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
女性であることを忘れないようにして(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
♥部屋が汚い

最もポピュラーな幻滅と言えるのが、部屋が汚いことです。交際が深まれば深まるほど、お互いの私生活が丸見えになっていきます。

近いうちに相手の家へお邪魔する機会がやってくるかもしれません。もし、明日彼が自分の家に来る場合、すぐにあげられる状態でしょうか?

部屋の汚さはだらけた私生活を送っている証になるため注意が必要です。

特に、女性には常に清潔で清楚であってほしいと願っている男性は多いので不規則な生活は改善しなければなりません。

部屋が汚い人はキレイに片づけて、維持する努力をしてくださいね。

♥だらしない恰好

汚い部屋と同じく、だらしない恰好も彼氏が幻滅する女性の私生活です。

交際前は張り切って女性らしい服装を心がけていても、交際直後から少しずつ服装に気を回さなくなる人も多いでしょう。

自然と私生活が現れてくるものなので、ズボラな人ほど恰好もズボラになってしまいます。

洋服にシワやシミ・ホコリがついていたり、糸がほぐれていたりと細かい部分にも男性は見ているものです。

ジャージを着てはいけないとは言いませんが、きちんと洋服もキレイな状態にするなど“清潔さ”には気をつけてくださいね。

♥見た目を気にしない

交際が始まると同時に、少しずつ相手のことがわかるようになります。物持ちが良い女性はものを大切にしている印象が強く、好かれる傾向があるでしょう。

しかし、見た目を気にしない物持ちの良さは幻滅のポイントになるので注意してください。たとえば、破けているカバンや財布をテープで補強して使っているなどです。

自分が見た目を気にしないのはわかりますが、彼氏が気になって仕方がありません。

また、“一緒にいて恥ずかしい”と思う要素にもなるでしょう。彼が嫌な部分は自分でも努力して直すことが、幻滅から別れへ進む1番の防止策ですよ。

清潔感も大切な彼女としてのポイント(Photo by javiindy/Fotolia)
清潔感も大切な彼女としてのポイント(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

お付き合いに発展すると、どうしても私生活を見せなくてはならなくなるでしょう。

「まだ彼氏いないから」とズボラなままでいたら、急に素敵な出会いがあることだってあります。

そんなときのためにも事前に私生活の改善に取り組んでいくようにしましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加