美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】そこまで美人ではないのに、モテている女性っていますよね。なんとなく魅力があることはわかるけど、それが何なのかイマイチわからないことが多いと思います。そんな女性には共通する特徴があることが判明しました。今回はそんなモテるオーラを醸し出す女性の特徴を紹介します。

美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
♥笑顔の印象が強い女性

頭に女性を思い浮かべる時、その表情が笑顔だということは大きなポイントに。

自然で無邪気な笑顔は、周囲の男性を心地よくしたり和ませたりすることができるのです。

知らずのうちに「居心地の良い女性」として印象が強く残るようになり、結果的にモテることにつながってくるよう。

男性の多くは女性に居心地の良さや癒やしを求めており、笑顔は何よりも安心感を与えられるようです。

♥姿勢が良い女性

いつも背筋が伸びていて姿勢の良い女性は、爽やかな印象を与えていることが多いです。

もちろん男性に対しても、「爽やかで健康的」という印象を持ってもらえるはず。

例えば会社の場合、座っている姿がきれいな女性がとても澄んでいるような雰囲気を醸し出していることがあるかと思います。

ところが、猫背気味であったり、下を向いて歩いていたりする姿は暗い印象を与えてしまいがち。

姿勢一つ取っても、周囲からの印象が大きく異なってくるのです。

爽やかな雰囲気は、男性からとても人気が高いので、姿勢を意識して生活してみましょう。

猫背は直した方が吉(photo by srady/Fotolia)
猫背は直した方が吉(photo by srady/Fotolia)
♥フットワークが軽い女性

フットワークの軽い女性も、男性からのポイントが高いのです。

モテるオーラを醸し出している女性は、自分のフットワークの軽さをうまく演出できていることが多いよう。

何事にも好奇心を持っている女性の姿が、男性からとても魅力的に見えるのです。

他にも、自分の体型や顔に合った髪型をすることや、デコルテやスカートの丈など、他にも「軽やかさ」を演出できるポイントがあります。

これらもフットワークが軽い印象と同じように、とても好印象なようなので、取り入れてみるのもおすすめです。

♥自然体で会話をしている女性

会話の際に必要以上に聞き手にまわったり、逆に喋りすぎてしまったりすると相手から良い印象を持たれることはありません。

しかし、自然体でしかも丁寧な会話ができる女性は、男性から好かれる傾向にあります。

バランスの良い会話で自然体な印象を与えられるように、日頃から少しずつ友達などで練習しておくと良いかもしれませんね。

♥テキパキと物事をこなす女性

テキパキとしつつ丁寧に物事をこなす女性は、堅いイメージがあるかもしれません。

しかし、やるべきことをしっかりと成し遂げている姿に男性はグッときてしまうもの。

これは女性に限ったことではないのですが、適当でガサツに物事を進める人はどうしても避けられがち。

男性から良い印象を持たれている女性は、テキパキとしつつ丁寧に物事をこなしている姿をしっかりと見られているのです。

丁寧にものを置いたり、やるべきことに集中したりすることなどがこれにあたります。

あくまで自然に行っているというスマートな動作が求められるので、日頃から意識しておきたいポイントのひとつと言えます。

顔じゃない魅力を伸ばせばきっとモテる(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
顔じゃない魅力を伸ばせばきっとモテる(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

「外見が良くないとモテない!」と信じ込んで、ファッションやメイクにばかり力を注いでいませんか?

モテる女性は顔だけではなく、モテるオーラもまとっている場合がほとんどです。

そんな雰囲気を醸し出すためにも、今回紹介したことを意識してみるといいでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加