男性が本命女性にだけする行動5つ デート中にチェックできちゃう!


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性とのデート中に、その男性が自分に対してどんな行動をするか、しっかりと見ていますか?男性は、本命の女性にしかしない特別な行動があったのです。これをされていればあなたに本気だと思ってもいいかもしれません。今回は、デート中に、男性が本命女性にだけする行動をご紹介します。

男性が本命女性にだけする行動5つ デート中にチェックできちゃう!/photo by ぱくたそ
男性が本命女性にだけする行動5つ デート中にチェックできちゃう!/photo by ぱくたそ
♥デート代を全て出す

食事をしても映画を観ても、その全ての代金を彼が支払ってくれているなら、彼はあなたに本気かもしれません。

デート中というのは何かとお金がかかるため、それをすべて支払うというのは、好意がある相手に出なければ出来ないこと。

また、女性が支払いをしようとしても止めるというのも本命だからこその行動です。

そんな時は遠慮せずに彼に奢ってもらうのがスマート。しかし、その都度必ずお礼や感謝を伝えることが重要です。

♥エスコートやレディーファースト

その女性に本気であればあるほど、男性は女性を気遣い優しく扱おうとしてくれます。

だからこそエスコートしてくれたり、レディーファーストを心がけてくれたりする男性は本気であなたを想っている可能性が高いのです。

例えば、さり気なく車道側を歩いたり、歩くペースを女性に合わせたりしてくれたら期待できるはず。

些細な事ですが、気遣いというのはなんとも思っていない相手には出来ないものですよね。

男性は本命女性を大切にするもの(Photo by Sundraw)
男性は本命女性を大切にするもの(Photo by Sundraw)
♥女性を大事にしてくれる

男性は本当に大切にしたい女性に対して、すぐにスキンシップをしたりキスを求めたりしないものです。

男性も、女性と同じように、相手に嫌われたらどうしよう…や、好きだから嫌われたくない!と思うもの。

女性が充分安心してくれたと判断したら、優しく手を取ったりすることがあります。

あまりにも急激にボディタッチをしてきたり、身体を求めてきたりするような男性は、本気ではないのかも…と考えましょう。

♥女性の気持ちを優先する

デート前には男性がデートコースやレストランなどを考えて来てくれることもありますよね。

例えば観ようとしていた映画があなたの苦手なジャンルだった、そんな時に男性はどうするでしょうか?

あなたの気持ちを優先して、他の映画にしようと提案してくれるのなら、その男性は本気かもしれません。

好きだからこそ、その人が嫌がることはしたくないと思うはず。無理強いしてくる男性には十分気を付けましょうね。

♥次のデートの予定を立てたがる

まだ今回のデートが終わっていないのに、次のデートの提案をされたことがありませんか?

その場合、男性は今日のデートが終わって、会う予定がなくなってしまうのが寂しい可能性があります。

そのくらい想われているということは、きっとその男性は本気で女性を好きになっているのかもしれません。

あなたからも「○○に行ってみたい」などと提案をしてあげれば、男性はとても喜んでくれるはずですよ。

さりげないエスコートは彼からの合図かも(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
さりげないエスコートは彼からの合図かも(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
男性は本命の女性相手になればなるほど、気遣いをしたり、女性を優先して考えてくれたりするものです。

男性本位のデートばかり、という場合は本当に自分が大切にされているのか、一度考えてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加