性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=1月7日】どんなに見た目重視な男性でも、性格があまりにも悪い女性には惹かれませんし、感動するほど性格のいい女性にはついつい惹かれてしまうもの。だからと言って、「性格の良い子」と言われても、何が基準で良いと思うのか、疑問に思いませんか?そこで今回は男性の意見を基に、男性が「性格良すぎ」と感動してしまう女子の行動をご紹介していきます。
性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ(Photo by asife/Fotolia)【モデルプレス】
性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ(Photo by asife/Fotolia)【モデルプレス】
♥お店の人への態度

飲食店など、お店の人への態度は意外と見られています。

料理の注文の時に言う、「お願いします」という言葉。お店を出る時に、「ごちそうさまでした」や、「美味しかったです」などの感謝の言葉。さり気ないお店の人への気遣いをしている女性を見ると「性格良さそう」と思うようです。

「私は客だから」と店員さんに横柄な態度をするのはダメですよ。相手が誰であれ、気遣いができる心の余裕は常に持っておきたいですね。

♥相手の立場になって考えられる

自分の話を嬉しい気持ちや悲しい気持ちに一喜一憂して聞いてくれる事に性格の良さを感じるようです。

自己中心的な考えであれば、発している言葉で伝わってしまうもの。

相手の立場になって考えられる優しい女性に対して、「性格いい!」と思う男性の気持ちに納得できますよね。それが伝わる会話の仕方はとても重要のようですね。

♥嫌がる事を進んでする

お花見やBBQなどの片付けや、寒い日や暑い日の買い出し、酔ってしまった人の介抱など…。みんなで楽しんでいても、中には面倒だなと思う事もありますよね。

そういうみんなが嫌がる事を進んでやっている女性に、「性格の良さ」を感じているようです。女性から見ても、同じように感じますよね。誰かがやってくれるからと思わず、嫌がる事を進んでできる気遣いのある女性になりましょう。

♥悪口に乗らない

女性は悪口が好きだと思っている男性はたくさんいるようです。実際、その場にいない子の悪口を言っている女性を目撃したことがある男性も少なくないのだとか。

そんな時に悪口を言っている女性の輪の中に入ろうとしない人や、「悪口は良くないよ!」と一喝している人に対して「性格いい!」と思わず感動しているようです。

輪を乱すのは勇気がいる事ですが、陰でコソコソと人の悪口を楽しむ行為は良い印象を与えるものではありません。ついつい悪口を楽しんでしまっている女性は、男性からの印象を気にする前にその行動を見直しましょう。

♥家族想い

家族想いの人は、「性格が良いに決まっている」と思ってしまうんだそうです。

母の日や父の日に感謝の気持ちを伝えたり、誕生日にお祝いしたり…、親孝行をしていたりと家族想いだと感じさせる行動は魅力的に映りますよね。家族の話になり、家族想いだと分かるエピソードを聞いた時に男性もそう感じるようです。

家族想いに自信があるという方は、デート中などに家族の話を盛り込んでみてはいかがでしょう。

内面の綺麗さで男性を振り向かせちゃおう(Photo by paultarasenko/Fotolia)
内面の綺麗さで男性を振り向かせちゃおう(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

選ばれる女性に、「性格の良さ」は不可欠。さり気ない事に気を配れることで内面の綺麗さが相手に伝わります。

性格の良い魅力的な女性になって、気になる彼をいつでも振り向かせるようにしたいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加