なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選


【恋愛コラム/モデルプレス】初対面の女性から、会話の中で褒め言葉を言われると、好印象を持てますよね。好印象を持ってもらえる言葉にも、定番のものがあるのです。最初によい印象を与えると、その後も相手と良い関係になりやすいもの。そこで、今回は初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選を紹介します。

なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
♥「よく会いますよね?」

初対面の人からこのようなことを言われると、相手に自分のことを見ることが多いんだということで、安心感を与えることができます。

それだけで、それまで張りつめていた緊張感が解ける!という人も。

相手に初対面ということを意識させないようにすることで、距離もグッと縮まるはず。

初めて会話をするものの、以前数回顔を合わせたことがある!という場合は、この言葉を言ってみると良いでしょう。

♥「もっと話をしてみたいです」

初対面で、ある程度会話が進んだ後に、もっとお話ししたいですと言うと、相手は自分のことに興味があると感じてもらえるはず。

無理に褒め言葉を言うよりも、ストレートに自分が思ったことを言ってみるというのも、一つの手段です。

話をしたいというと、好感度を高めたいということで、相手からも心を開いて話してくれるようになるはず。

そうなれば、打ち解けているということなので、あとは親睦を深めていくだけ。

もっと話をしたいですと言って、相手に興味があることを伝えて、好印象を与えることは非常に大切。

この一言を言うだけで、グッと打ち解けやすくなるでしょう。

素直な言葉で彼をドキっとさせて(Photo by konradbak/Fotolia)
素直な言葉で彼をドキっとさせて(Photo by konradbak/Fotolia)
♥「いつも○○でありがとうございます」

特に、仕事等で普段直接関わりはないけれど、ふとしたタイミングで、お話しする機会ができたという時に使える言葉です。

○○の件では、いつもお世話になってますということを相手に伝えるだけで、相手に感謝の気持ちと、好印象を与えることができます。

既に直接会っていなくても、関わりがあるということなので、言いやすいセリフでしょう。

感謝の気持ちを伝えられれば、相手の緊張も解けていくはず。

相手に、普段から感謝していますという自分の気持ちを素直に伝えましょう。

♥「いつも頑張っている姿を見てました」

相手は、自分が頑張っていることを見てくれている人がいて、かつ初対面でそれを言われると、嬉しくなって心が満たされるような感覚になります。

日常生活で、自分のやっていることが見られないことはたくさんあるもの。

こういった時に、初対面の女性からがんばっていますよね、見てますといったことを言われたらすごくうれしくなってしまうはず。

ここから会話が発展することも期待できます。彼も、自分に興味があるということを感じてくれるはず。

相手のことを、少しでも知っている時の褒め言葉として言ってみると良いでしょう。

♥「○○がかっこいいですね」

一番褒めやすいのは、やはり相手の外見。

髪型や時計、靴等褒められる点はたくさんありますよね。

ファッション等は、ある程度自己満足で終わることが多いですが、人はどこかで褒められることを期待しています。

相手のその気持ちを察してあげて言うことで、好印象を与えられます。

褒めるうえで、最も簡単な方法と言えるでしょう。

お付き合いのきっかけになるかも(Photo by rohappy/Fotolia)
お付き合いのきっかけになるかも(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面の時には、第一印象が非常に大切です。

相手と今後はよい関係を築いていくためにも、このような言葉を知っておき、よい印象を与えられるようにしておきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加