メニュー
閉じる
戻る
閉じる

男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選


【モデルプレス=2020/04/17】あまりにもガツガツしている女性は、男性から追いかけてもらえません。普段から、余裕のある雰囲気を出している女性のほうが、男性から好印象を持ってもらえるものです。今回は男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5つをご紹介します。少し落ち着いて、余裕を見せるにはどうしたらいいのでしょうか?

男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選/photo by GAHAG
男性が追いかけたくなる「余裕のある女性」の特徴5選/photo by GAHAG
♥連絡は頻繁に行わない

よく友人や恋人に対して、毎日3回は連絡してと、相手を束縛しているかのような女性がいます。

付き合う人も、それでは落ち着かず、一緒にいても全然楽しめなくなってしまうことに。

しかし、余裕がある女性というのは連絡を頻繁に取ろうとせず、必要最低限だけとるようにしているので、相手も束縛されているかのような感覚にはなりません。

この差を聞いただけでも、好感度は後者の方が高いことはお分かりいただけるはず。

必要な時に連絡をするようにして、雑談も控えめにすると余裕のある雰囲気を出すことができるので試してみてくださいね。

♥彼氏ほしいアピールをしない

いつも彼氏ほしい!と言っている女性も注意。

周囲から引かれてしまう原因になったり、恋愛のことしか考えていないんだ、と思われてしまいます。

余裕のある雰囲気を出すためには、心の中で「彼氏欲しい!」と思っていても口に出すことは控えるべき。

何も言わないことによって、周りの男性から興味を持たれるようになるかもしれません。

ミステリアスな女子を演出するためにも、必要なことです。

「彼氏欲しい」が口癖になってない?/photo by GAHAG
「彼氏欲しい」が口癖になってない?/photo by GAHAG
♥むやみに肌を露出させるようなことはしない

ファッションの面では、よく背中を出したり、スリットの入っているワンピースを着ていたりすることがありますが、それもNG。

このようなファッションは、男性からすると余裕のある女性ではなく、軽い女性だと思われてしまいます。

見せたい部分は、あえて隠すようなファッションも一つの手段です。

また、アクセサリーや香水もほどほどにして、控えるようにしましょう。

そうすれば、余裕のある雰囲気が醸し出せるはずです。

♥知性を感じさせる雰囲気を出している

TPOに合わせて、声の大きさを抑えたり、スカートを履いているという時には、足を閉じたりするといったことは、女性らしさを演出するうえで必須です。

会話をしていて笑うという時には、口元に手を抑えるようにすると良いでしょう。

逆に、下品に感じてしまう女性の特徴として主に挙げられるのが、下ネタを堂々と平気で話す女性。

余裕のある女性というのは、このような話題の時には自分は必ず聞く側に回っています。

話す時に、大声で話している女性も品がないと思われてしまうため、注意して。

上品に感じさせるとまでいかなくても、これらのことには十分注意してくださいね。

♥動作が落ち着いている

ガサツに見えてしまう女性は、モノを掴むときに勢いよくつかんでしまったり、いつもそわそわしていて落ち着かなかったりなどの特徴があります。

これでは、色気もなくなってしまいますし、余裕のある女性とは言えませんよね。

落ち着いた雰囲気を出す女性というのは、モノを掴むときでも、片方の手を添え、指先を使って取り扱うようにしているのだとか。

モノの扱いが丁寧である女性は、周りの人から見ても、優しい印象に見えます。

見ていても癒されますし、母性まで感じることもあります。

誰にでも好かれる女性を目指して/photo by GAHAG
誰にでも好かれる女性を目指して/photo by GAHAG
いかがでしたか?

余裕のある女性というのは、単におとなしい女性というわけではありません。

知性や品性があるように見せることが必要となるので意識してみてくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加