国仲涼子、育児中のピンチ明かす


【国仲涼子/モデルプレス=3月7日】女優の国仲涼子が7日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた「NHK語学番組」発表会見に出席。プライベートのエピソードを明かした。

国仲涼子 (C)モデルプレス
国仲涼子 (C)モデルプレス
◆「すごい恥ずかしかった」

言えそうで言えない英単語をミニドラマで学ぶ番組「ボキャブライダー on TV」(Eテレ、毎週月曜5:50~5:55)にレギュラー出演する国仲。

英単語が言えないというピンチが毎回襲いかかるという設定にちなみ、「英語でピンチになったときは?」と報道陣から質問が飛ぶと、国仲は「先日子どもと公園に行ったときに外国人の方に道を聞かれて何にも分からなくて、すごい恥ずかしかったです(笑)」と告白。「せめて道を教えるくらいは話せたらな、と思いました」と反省したことを振り返った。

一方、共演する俳優の寺脇康文は、俳優の岸谷五朗とプーケットに旅行に行ったときのエピソードを披露。「ホテルにチェックインするときに『OK、ダブルルーム!』と言われてダブルルームになってしまった。だからちゃんと勉強してから『違う、ツインベッドだ』って言えたら良いなと思います」と話し、笑いを誘った。

◆役柄は「ぴったり」

国仲涼子、寺脇康文 (C)モデルプレス
国仲涼子、寺脇康文 (C)モデルプレス
同番組で国仲が演じるのは、英語が苦手なカフェのオーナー役。「学生の頃から英語が苦手で、些細な単語も思い出せない状態なので、私にぴったりだなと思って」とオファーを受けたときの心境を思い返し、「1日にいくつも単語覚えられないよっていう私みたいな人に観て欲しい」とアピール。

英語が苦手な部長役を演じる寺脇も、同番組を「大人の基礎英語に行く前の段階」と紹介し、「是非大笑いしながら観て欲しい」と語っていた。

(左から)田丸麻紀、栗原類、国仲涼子、寺脇康文、桜井玲香、イーラン (C)モデルプレス
(左から)田丸麻紀、栗原類、国仲涼子、寺脇康文、桜井玲香、イーラン (C)モデルプレス
このほか、同発表会見には「テレビでハングル講座」(Eテレ、毎週水曜23:30~23:55)にレギュラー出演する乃木坂46の桜井玲香、「おとなの基礎英語」(Eテレ、毎週月曜~木曜、22:50~23:00)にレギュラー出演するモデルの田丸麻紀、「テレビで中国語」(Eテレ、毎週火曜23:25~23:50)のネイティブ出演者・モデルのイーラン、「エイゴビート」(Eテレ、毎週土曜18:50~19:00)にレギュラー出演する栗原類が出席した。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加