ギュッとしたい!男性が抱きしめたくなってしまう女性の振る舞い5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性に対してかわいいと思った時など、突然抱きしめたくなる瞬間があるようです。それは女性に対する愛情表現でもあるのでしょう。では、一体女性がどんな姿を見せた時に抱きしめたいと思うのでしょうか。今回は、男性が思わず抱きしめたくなってしまう女性の振る舞いをご紹介します。

ギュッとしたい!男性が抱きしめたくなってしまう女性の振る舞い5つ(Photo by Vladyslav Starozhylov)
ギュッとしたい!男性が抱きしめたくなってしまう女性の振る舞い5つ(Photo by Vladyslav Starozhylov)
♥上目遣いをする

上目遣いでかわいくおねだりをされた時や、質問をされた時などに男性は、その女性を思わず抱きしめたいと思ってしまうのだそう。

上目遣いをしている女性は、男性にとってちょうど抱きしめやすい立ち位置になるため、すぐにギュッとできるというのも理由の1つでしょう。

「自分に甘えてくれている」と感じると、思わず抱きしめるのを我慢できなくなってしまいますよ。

♥無邪気な姿を見せる

一緒にいる時に、無邪気に笑ったり、はしゃいだりしている姿を見ると、男性はその女性を抱きしめたいと思うようです。

公園デートなどで楽しそうにブランコに乗る姿など、つい楽しそうで子供っぽく遊んでしまうことってありますよね。

そんな楽しそうにしている姿や子どもっぽい姿をみると「たまらない!」と感じるのです。女性に対する愛情というよりは、父性に似た感情を抱くということのようですね。

普段はクールな女性がやると、さらにギャップが生まれて効果絶大となることでしょう。

自分だけに見せてくれる気を許した笑顔(photo by GTeam/Fotolia)
自分だけに見せてくれる気を許した笑顔(photo by GTeam/Fotolia)
♥嫌味のないイタズラをする

例えば、貸したノートの端っこに可愛い落書きをしてきたり、彼のカバンにこっそりキーホルダーを付けたりなどなど。

そんな無邪気でかわいいイタズラをされた時に、その女性を抱きしめたいと感じるんだとか。

イタズラをする時の姿が一生懸命だと想像ができた時に、かわいいと感じるんですね。

イタズラと言っても、そういう嫌味や悪意のないものに限りなので注意してくださいね。

♥表情をコロコロ変える

男性は自分の感情を表に出したり、伝えたりするのが苦手という人が多いですよね。

反対に女性は楽しい時はよく笑って、悲しい時は切ない表情をするなど、感情が表に出やすい人が多いです。

そんな表情の変化を見れば、今その女性がどんなことを考えているのか分かるというのがいいのでしょう。

「今悲しいのかな、抱きしめてあげよう」とか「楽しそうでかわいいから抱きしめたい」など思うのだそうです。

♥いい香りがする

嗅覚というのは五感の中でも特に記憶に残り、印象を付けやすいものなのだそうです。

そんな嗅覚に訴える「香り」というのが、男性がその女性を抱きしめたいとおもうきっかけになることは少なくないよう。

香水などのきつい香りと言うよりは、シャンプーやボディソープなどのふんわりした香りというのが高ポインですよ。

不自然に香るものというのは、逆に好きではないという人がいるので気をつけて下さいね。

抱きしめたくなる可愛い女性を目指して(Photo by Yellowj)
抱きしめたくなる可愛い女性を目指して(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

男性は女性が意識していないふとした瞬間に、抱きしめたいと思うことがあるようです。

抱きしめてほしいけど恥ずかしくて言えない、なんて時はご紹介した内容で訴えてみてはいかがでしょうか。

それでも気付いてくれない時は、素直に「抱きしめて」と言えば、それこそ男性は「抱きしめたい」と感じるはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加