渡辺直美にそっくりすぎる「みくぴ」が話題 女子高生が支持する“ぽちゃカワ”次世代アイコン


【みくぴ/モデルプレス=3月8日】8日放送の日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金、あさ5時50分)では今人気を集める“ぽちゃカワ女子”を特集。なかでもお笑いタレントの渡辺直美そっくりの見た目で人気の女子高生・みくぴ(16/高2)が注目を集めている。

みくぴ(C)モデルプレス
みくぴ(C)モデルプレス
注目のぽちゃカワ女子に関する街頭インタビューで、多くの女子高生から名前が挙がった「みくぴ」。番組の直撃取材を受けたみくぴは、グラマラスな体型を生かしたポップなファッションとヘアメイク、仕草や喋り方まで渡辺そっくりの姿で登場し、スタジオからも「そっくり!」「直美さんみたい」と驚きの声が上がった。

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
渡辺本人に見間違われることも多いというみくぴは、憧れの女性について聞かれ「渡辺直美さん!」と即答し、渡辺へのリスペクトを全面にアピール。ダイナミックな自撮りショットや特技の“しりずもう”などを披露し、存在感を放っていた。

◆「時代のアイコンになって欲しい」ファッション界が注目

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
みくぴは、2000年3月11日生まれ、茨城県出身。身長157cm、体重93kg。ファッション誌「Popteen」では読者モデルとして活躍し、体型をいかした“ぽちゃカワ”スタイルを発信。同誌編集長は彼女について「本当に久しぶりに『見つけた!』と感じた子。ぽっちゃりでも可愛いという自覚がしっかりある。時代のアイコンになって欲しい」と期待を寄せていた。

雑誌だけでなく、テレビ番組やイベントなど活躍の場を広げているみくぴ。放送中には「一瞬直美本人かと思った」「ミニ直美みたいで可愛い」「本当にそっくり。みくぴちゃんと直美さんの共演見てみたい」といった視聴者の声があがっていた。

◆渡辺直美に近づくための努力

モデルプレスのインタビューに応じた際には、渡辺について「最もリスペクトしている所は太っていることを気にしてない所」と語っていたみくぴ。「体型を気にしてしまいオシャレとか外に出ることを避けていたり、クラスから浮くこともあったのですが直美さんは全く気にしていないどころか逆にチャームポイントとして活かしている」と渡辺のマインドに刺激を受けてきたといい、「オシャレをして人生を楽しんでいる直美さんを本当にリスペクトしています」と熱弁。

そんな渡辺に近づくために、「変顔をやってみたりオシャレなどに気を使ってます。直美さんはすごく髪の毛が綺麗なのでトリートメントをしたり傷まないように余りいじらないようにしてます。あとビヨンセさんやレディー・ガガさんのモノマネをしている直美さんの動画を毎日のように見てます」と日々の努力を明かしていた。

(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

■みくぴ プロフィール

生年月日:2000年3月11日
血液型:A
出身:茨城
身長:158cm
足のサイズ:24.5cm
スリーサイズ:B117/W110/H122
Twitter:@mikupi_official

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加