メニュー
閉じる
戻る
閉じる

「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?


【恋愛コラム/モデルプレス】もともと男性は言葉で女性に愛情を表現するのが苦手、と言われていますよね。しかし、それによって女性は不安になってしまうことも。彼の愛情を確認した時にはどんな方法を選ぶべきなのでしょうか。そこで今回は、「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現をご紹介します。

「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?(Photo by wavebreakmedia)
「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?(Photo by wavebreakmedia)
♥男性と女性の違い

そもそも愛情表現と言うのが男女で違うのは、男女で脳の構造が違うからとも言われています。

ちょっとした髪型の変化1つでも女性は気づくのに男性は気づかない、というよくあるパターンは脳の構造の違いによって引き起こされるもの。

その結果、女性は男性のちょっとした変化で愛情がなくなったと感じてしまい、男性はそれに気づかないという悪循環に陥ってしまうのです。

では、男性のどんな行動を見れば愛情を確認できるのか、チェックしていきましょう。

♥スキンシップが多い

男性は、可愛いと思っている女性にたくさん触れたくなってしまうことがあるそうです。

そのためスキンシップを自分から積極的にとってくるという場合は愛されていると感じていいのだとか。

面倒くさかったり、なんとも思っていなかったりするのに触れてくるなんてめったにないことですよね。

なんでこんなに触ってくるんだろう、と疑問に感じていたのならそれを“愛情表現”と捉えましょう。

彼からスキンシップをしてくれる?(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
彼からスキンシップをしてくれる?(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
♥友人や家族に会わせたがる

誰かに紹介するというのは、自分の彼女を周りにも認めてほしい、とか自慢したいということが多いようです。

大事な人達に会わせるというのは、それなりの決意や覚悟あっての行動。

やたら一緒に友達との飲み会に連れて行きたがったり、実家に連れて行きたがったりする彼はあなたのことが好きだからと思っていいでしょう。

紹介するということは、これからの長い付き合いを想定しているということも考えられます。

♥話を聞いてくれる

男性は、特に女性のオチのない話を聞くのが苦手という人が多いですよね。

そんな男性が女性の他愛もない話を真剣に聞いてくれているのなら、あなたへの愛情があると判断して良いでしょう。

好きな女性だからこそ、「どんな些細なことでも知っておきたい」「ちゃんと聞いてあげたい」という心理になるのです。

スマホを操作しながらだったり、テレビに集中しつづけていたりする場合、女性の話を聞いていない可能性があります。

♥甘えたり頼ってくれたりする

男性は子供の頃から、「男の子なんだから甘えない」「男の子なんだから他人に頼るな」と育てられる人が多いことも。

よって、女性に甘えたり、頼ったりできないという男性は大勢いるんだとか。

そんな中で彼が自分に甘えたり弱い部分を見せてくれたりしたら、それはあなたを愛して信頼している証拠です。

かっこ悪いと一蹴しないで、しっかりと受け入れてあげれば、彼はもっとあなたを好きになってくれるかもしれませんよ。

好きの表現は言葉だけじゃない(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
好きの表現は言葉だけじゃない(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は言葉より態度で愛情表現するのが普通のようです。

無理に「好き」という言葉を聞き出さなくても、彼の行動を見れば愛されているどうかは分かるはずなので注目してみてくださいね。(modelpress編集部)
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加