モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?


【恋愛コラム/モデルプレス】「彼氏を作るためにはある程度の妥協が必要」なんて言いますが、妥協をしたら理想の彼氏と付き合えないのでは…と考える女性もいるでしょう。しかし、いつも周りに男性がいるモテ女は上手に妥協をしているのだとか。そこで今回は、モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる妥協点を紹介します。

モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは? (Photo by Antonioguillem/Fotolia)
モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは? (Photo by Antonioguillem/Fotolia)
♥男性に共感力を求めない

これは例えばの話ですが、猫から「暑かったり寒かったりすると毛を舐めたくなるよね!」と言われても共感することってできませんよね。

男性は女性から共感を求められるような話をされると、この例え話のような心境に陥ります。

このような心境に男性が陥るのは、女性よりも共感能力が乏しい傾向にあるためです。

モテ女は男性のこの能力の低さを理解しているため、男性に対して共感力を求めないようにしています。

この手の話は女同士でした方が良いと分かっているため、男性に対してはただ話を聞いてくれれば大丈夫程度の気持ちで接することが可能に。

「共感してくれないし話を聞いてない!」という怒りの感情がなくなるため、男性から居心地の良いモテ女という認定を受けるようになります。

♥出会い方にこだわらない

異性と出会う場として考えられるのは職場、学校、部活やサークルといったものですよね。

しかしモテ女は出会い方や場所にも特にこだわっていません。

このような出会い方にこだわらないのも、モテ女が妥協しているポイントの一つ。

趣味で足を運んだ場所で出会った人と、インターネットで繋がった人と…といった王道から少し外れた出会い方でもすんなりと受け入れることができるため、自分が理想としている男性とすんなりと出会うことができます。

出会い方には色んなタイプがある (photo by ellisia/Fotolia)
出会い方には色んなタイプがある (photo by ellisia/Fotolia)
♥完璧なドキドキを追わない

恋に落ちる瞬間と聞くと、多くの女性が息苦しくなるくらい心臓がドキドキするといった状況を思い浮かべるでしょう。

しかし、モテ女は恋愛に対してこのような完璧なドキドキを追わない傾向があります。

一緒に居て居心地が良いか、話をしていて楽しいかという部分を意識して見ているため、友達関係からそのまま恋人へ…という付き合いの始め方をする人もモテ女の中には多数います。

このようなドキドキも大事ですが、居心地の良さや会話の楽しさにも目を向けてみると、理想の男性と付き合える可能性がもっと広がりますよ。

♥年齢差と外見を気にしない

「年下はちょっと…」という女性、「見た目はこういう人がよくて…」という女性、それが壁となってなかなか彼氏ができないという可能性は考えられませんか?

モテ女は年齢差も外見もそこまで気にしない部分があります。

年齢差に関しては「犯罪にならない程度の年齢なら」といったラインを持っている強者のモテ女もいます。

外見も「最低限これだけは譲れない」というものをクリアしていれば恋愛対象に入るため、彼氏候補を見つけるのに苦労をしていません。

♥収入の多さを求めない

「貯金がゼロ、借金がある、ギャンブルが大好き」といったものがなければ、収入に関してはあれこれ言わないのがモテ女の最大の特徴。

「自分より気持ち多ければそれで良い」というモテ女もいます。

年収がどれくらいで…と考える人は少しだけそこの点を見直してみると、彼氏を作る壁が低くなりますよ。

上手に妥協して彼氏候補を増やしてみて (photo by Parfenova/Fotolia)
上手に妥協して彼氏候補を増やしてみて (photo by Parfenova/Fotolia)
一個、妥協したからといって幸せになれない恋愛ができないとは限りません。

このような妥協点をいくつか見つけて、男性が近寄りやすいモテ女を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加