彼女といて「あ~俺って幸せだな…」と男性が感じる瞬間5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】誰かと一緒にいて「幸せ」を感じる瞬間は、誰にでもありますよね?それが大好きな恋人だったら、その「幸せ」は何倍にもなるでしょう。では、男性はどのような瞬間に「幸せ」を感じるのでしょうか。今回は、男性が「彼女といて幸せだな」と感じる瞬間を、ご紹介します。

彼女といて「あ~俺って幸せだな…」と男性が感じる瞬間5つ(photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)
彼女といて「あ~俺って幸せだな…」と男性が感じる瞬間5つ(photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)
♥特別な日を一緒に過ごすとき

クリスマスなどの特別な日に、大好きな彼女と一緒に過ごす。このとき、男性は「幸せ」を感じるのです。

例えば、誕生日。自分の誕生日を、誰かに祝ってもらえる、これだけでも、喜びを感じる人は多いはず。

もし、祝ってくれる人が大好きな恋人なら、なおさら嬉しく、「幸せ」を実感できますよね?

ぜひ特別な日は、彼氏と一緒に過ごしてみて。

♥一緒にテレビを見ているとき

別に、特別な日だけではありません。普通の何気ない日常にも、男性は「幸せ」を感じているもの。

特に、彼女と一緒にテレビを見ているとき。一緒にテレビを見て、笑い、驚き、涙したり、同じ時間を過ごし、同じものに心を動かされる。

このとき、多くの男性は「幸せ」を感じるのです。2人で、ゆっくりとテレビを見るような恋人との過ごし方も素敵ですね。

特別よりも日常に幸せを感じる男性は多いのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
特別よりも日常に幸せを感じる男性は多いのかも(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
♥手料理を食べたとき

料理が不慣れでも構いません。自分のために、彼女が頑張って作ってくれたこと。

その味がどのようなものでも、この事実が男性にとって重要なのです。

自分に対する、彼女の愛情が込められた手料理だからこそ、これを食べたときに男性は「幸せ」を感じるのでしょう。

料理が苦手でも、頑張って作ってみてもいいかも。きっと、彼氏も喜んでくれますよ。

♥風邪を引いたとき

風邪は身体的にも精神的にも、人を弱くするもの。どうしても寂しくなってしまいますよね。

そんなときに、彼女が自分を心配してくれて看病してくれる。

完璧でなくとも、ゼリーを買ってきてくれたり、「大丈夫?」と言葉をかけてくれたりと、ちょっとしたことでもいいのです。

ただ、そばにいてくれるだけ。これだけで、男性は「幸せ」を実感するものです。

なるべく、彼氏のそばにいてあげてくださいね。

♥気分が沈んでいるとき

仕事で嫌なことがあったり、悩みを抱いたり、気分が沈んでいるときは、誰にでもあります。

けれど男性は、彼女に「心配をかけたくない」、「弱っているところを見せたくない」と思うもの。

だから気分が沈んでいても、表に出さないように努力します。けれど、彼女は彼氏のちょっとした変化に気が付きますよね。

優しく「どうしたの?何かあったの?」と声をかけてくれるはず。何も言わなくても、自分の変化に気が付き、心配してくれる彼女。

この存在に救われ、「幸せ」を感じている男性は多いものです。彼氏の様子がいつもと違っていたら、優しく「どうしたの?」と聞いてみましょう。

彼氏は、悩みなどを打ち明けてくれるはずです。このとき、話を聞いてあげてください。ただ話を聞いてくれるだけでも、心は軽くなるものですからね。

二人で毎日を幸せに過ごしたい(photo-by-astrosystem/Fotolia)
二人で毎日を幸せに過ごしたい(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかかでしたか?

自然で何気ない場面に、男性は「幸せ」を感じるようです。

大切なのは、あなたが愛情をもって彼氏のそばにいてあげることです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加