「振り向かせたい!」男性が意地でも落としたくなる理想の女性像5選


【恋愛コラム/モデルプレス】“男性から追いかけられる女”を目指そうと意気込んで自分磨きをしている人は多くいるでしょう。しかし中には努力に報われず一向に追いかけられる気配がない…と落ち込んでいる女性もいるのでは?今回は、そんな人たちのために男性が意地でも落としたくなる“理想の女性像”を5つ紹介します。

「振り向かせたい!」男性が意地でも落としたくなる理想の女性像5選(photo by luxorphoto/Fotolia)
「振り向かせたい!」男性が意地でも落としたくなる理想の女性像5選(photo by luxorphoto/Fotolia)
♥言いにくいことを代わりに言ってくれる

男性が第三者に対して言いにくいことを女性が代わりに言ってくれるという姿を見せるだけで、男性のハートを掴むことができます。

人の気持ちを敏感に察知してくれるという印象がつき、そのまま“気が利く女性”という風に女性のことを見る目が変換されることも。

気遣いができる女性はどんな年代の男性にもモテるものです。

これをマスターするには男性の観察が必須になってくるので、まずはしっかりと男性の言動を見るところからスタートしてみましょう。

♥仕事や勉強についてそれなりに考えている

意地でも手に入れたいと思わせる女性には、男性に“結婚”の二文字を妄想させる雰囲気を持っていることがあります。

「専業主婦になりたい!」と言っている女性の陰で「結婚をしてもできるだけ一緒に働いて欲しい」と考える男性は年々増加傾向に…。

そんな男性たちの中で、仕事や勉強に対してそれなりに色々と考えている女性は将来が見えやすいという理由で恋愛対象に入ることもあります。

自分が今やっている仕事や勉強に対してどう思っているのかという部分を少しだけ男性に話してみると、真面目な姿にドキッとしてもらえることがあるかもしれませんよ。

将来が見えやすい女性は長く愛される傾向アリ (photo by timonko/Fotolia)
将来が見えやすい女性は長く愛される傾向アリ (photo by timonko/Fotolia)
♥怒れる力と謝れる力を兼ね備えている

謝れる力を持っていて欲しいというのは理想の話をしていく上で話題に出ることも多いですが、怒れる力を持っていて欲しいというのは男性ならではの理想像と言えるでしょう。

基本的にお互いを甘やかすだけの関係を好まない傾向が男性にはあるため、ダメと思った事ははっきりと言って欲しいという人が多いです。

また、この傾向のある男性は対等な関係を築いていきたいと考える人が殆どなので怒られてもそれを受け入れてくれる女性が良いのだとか。

相手の非と自分の非を認められる力をつけることが、モテ女への近道と言えるでしょう。

♥否定する言葉を言わないでくれる

自分の意見を言って否定されるのって怖いですよね。

これは男女問わず多くの人が持っている心理です。

発した意見に対して女性から頭ごなしに否定されると男性のプライドはボロボロになってしまいます。

“冷静に話を聞く力があるかどうか”がこの部分で見えてしまうので、しっかりと話を聞いてから認める所は認めてそうでない所はそうでないと意見を述べるようにしましょう。

♥一緒に居てリラックスができる

多くの男性が女性に求めているのが“癒し”になります。

いつもニコニコ笑っているだけでも癒しがあると男性から認められます。

明るいムードがリラックスできる空気を作る要素の一つと言えるので、それを作る笑顔はできるだけ絶やさないようにしましょう。

追いかけられるモテ女を目指してみては? (photo by Rido/Fotolia)
追いかけられるモテ女を目指してみては? (photo by Rido/Fotolia)
男性から「どんな手を使ってでもこの子を落としたい!」と思われるのは、女性にとってこの上ないモテと言えるでしょう。

様々な“理想の女性像”をリサーチして、至高のモテ女を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加