見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】顔が可愛いというのは、モテたり注目される要因の一つです。しかし、顔だけが可愛くてもモテるのは最初だけ、という場合があります。それは、男性が本当に可愛いと思うのは見た目ではなく、仕草や性格だということが多いからです。そこで今回は、男性が本当に可愛いと思う女性の特徴をご紹介します。

見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ(Photo-by-karelnoppe/Fotolia)
見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ(Photo-by-karelnoppe/Fotolia)
♥甘え上手

男性は頼られたり、甘えられることで自信を持ったり「頑張ろう」と思う人が多いのです。

そして、素直に甘えてくれる女性のことを「可愛い」とか「守ってあげたい」と思うもの。しかし、何でもかんでも甘えるのが可愛いというわけではありません。

何か出来ないことがあってお願いするという場面でも、まずは自分で頑張ったけれど出来ない、というのが前提なのです。

「私にはできなかったけど〇〇くんならできると思って…」なんて言われたら、頑張っちゃうという男性は多いのですね。

♥影で努力している

表向きでは「頑張っている」というのを出さない女性が、実は影でたくさん努力していた、と知ったら男性は「可愛い」と感じるようです。

また、頑張っている姿を見せないというのは「健気」とか「控えめ」という印象を持つのだとか。

普段見せない姿とのギャップでやられてしまう、という男性が多いようですね。

確かに、自分から「私は頑張っている」なんてアピールをされたら、あまりすごいと感じないですよね。

仕草や行動は男性に見られていることを意識して(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
仕草や行動は男性に見られていることを意識して(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
♥聞き上手

話を真剣に聞いてくれたり、しっかりとリアクションが取れる女性っていますよね。そんな女性は、男性からみて「可愛い」と感じる事が多いのだそうです。

まず、自分の話を途中で口を挟まずに最後まで聞いてくれる、というだけで高ポイントみたいですね。

そして、面白い時は楽しそうに笑ってくれたり、真剣な時は茶化さずに聞いてくれるという姿にドキッとするようです。

分からない話でも一生懸命聞こうとしてくれる、というのにも良い印象を持つことが多いのだとか。

♥褒め上手

自分の良い部分を自分自身では気づかないということって、よくありますよね。

そんな良いところを、素直に褒めてくれる女性というのは、男性から「可愛い」とか「良い子」と思われるようです。

「〇〇くんは、いつも話が面白い」とか「実は〇〇が頑張っているの知っているよ」など、ストレートに伝えられるのが良いんですね。

褒めるというのは、それだけで自信に繋がりますし、男性を立てる上で大切なことです。

♥表情がコロコロ変わる

男性って悲しくても嬉しくても、あまり顔には出さない、と言う人が多いですよね。表情が変わっているのを見られるのが恥ずかしい、と感じるのでしょうか。

しかし、女性は悲しい時は悲しそうな顔、嬉しい時はニコニコ笑顔など、表情がコロコロ変わるもの。

そういう素直に感情を表現できる女性を、男性は「可愛い」と思うのだそうです。全く表情を変えないより、そちらが魅力的というのはわかりますよね。

誰からもかわいいと思われる女性を目指して(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
誰からもかわいいと思われる女性を目指して(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

見た目ばかりに気を遣っていると、男性からは可愛いと思ってもらえないかもしれません。

自分の行動や発言を見直して、可愛いと言われる女性を目指して下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加