男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス】女友達のポジションながらも、男性を落とすことはできます。友達関係を経て男女交際に至った人の数は、思っている以上に多いもの。しかも、それはちょっとしたきっかけが始まりであることがほとんどなんです。というわけで、今回は男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった瞬間をご紹介したいと思います。

男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
♥一生懸命励ましてくれたとき

表面上だけの薄っペらい言葉はすぐにわかるものですよね。

そんな簡単な言葉ではなく、心から励まされたときに男性は相手が女友達であってもぎゅっと抱きしめてしまうそうです。

特に、メンタル的に弱っているときならなおさらなんだとか。

もし男友達を狙っている人がいて、機会が到来したら絶対に全身全霊で励ましてあげてくださいね。

♥「好き」だと言われたとき

恋愛の好きではなく友達としての「好き」を何気なく言われたとき、抱きしめたくなる男性は多いようです。

「きみは最高の男友達だよ」「○○がいるから、私楽しいんだよね」など、好きと同等とも取れる言葉でも十分に効果が期待できるよう。

あくまで友達として、と前置きされていても、他の友達とは一線を画すような存在の認め方をされたら抱きしめずにはいられないそうですよ。

ストレートに思いを伝えるのも手(photo by anyaberkut/Fotolia)
ストレートに思いを伝えるのも手(photo by anyaberkut/Fotolia)
♥普段とは違った女っぽい格好をしていたとき

普段はカジュアル路線であるのに、ばっちりお化粧をして女っぽい格好をしていたため、そのギャップに思わず抱きしめたくなったという男性も。

ギャップは恋愛が生まれる大きなきっかけですが、今までは好みの範疇に入っていなくとも、そのきっかけで途端に射程圏内になってしまうのだとか。

しかもより近くにいる女友達だからこそ、友情が恋愛に変化する速度も早いようですよ。

♥好きなものに対する親愛の態度を見たとき

誰しも好きなものを目の前にしたときは、心から嬉しい気持ちになり全身に喜びが溢れ出ますよね。

そんな瞬間を目の当たりにしてしまうと、抱きしめずにはいられないという意見もあります。

友達なんだから日常的に見ているはずでは?と思う人もいるかもしれませんが、案外男友達の前では自粛している女子も多いのです。

あえて、その物や存在に対する愛情を溢れ出んばかりに語ってみるのも、いいかもしれませんね。

♥他の男性との仲良し話を直接聞いたとき

自分が一番の男友達とばかり思っていたのに、別の男友達との仲が良い話を聞いてしまい、ついつい嫉妬心から抱きしめたくなったという男性もいるようです。

これは、あえて恋心を封印していた場合に限りますが、あと一押しが欲しいという女子は実験的に真似てみると、すんなり交際に発展する可能性もあるので試してみる価値はありそうです。

運命の彼はすぐそばに?(Photo by  archikatia/Fotolia)
運命の彼はすぐそばに?(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

男友達だって、将来的には彼氏になる可能性も!

表面的には友達でも、実は彼に恋心を抱いているという女子は、これを逆手に取って恋愛に発展させてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加