出会いの季節必見!男性が初対面でチェックしている女性の部位とは? スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】出会いの季節になると、男性との出会いも増えてきますよね。初めましてと挨拶をした時に、男性は女性のあるパーツを見ている可能性があります。第一印象は今後を左右する大切なポイントですから、そのパーツを磨いて印象アップさせたいですよね。今回は、男性が初対面でチェックしている女性の部位をご紹介します。

出会いの季節必見!男性が初対面でチェックしている女性の部位とは?(Photo by wavebreakmedia)

♥目つきや表情

人と会った時に、真っ先に目に入るのが「顔」ですよね。

その顔の中でも特に「目」と言うのは、第一印象を決める重要なパーツです。

目がキラキラしていたり、輝いていたりする人に対して、悪い印象というのは持たれないもの。

逆に目が曇っていたり、伏し目がちだったりすると、あまり良い印象が与えられないことに。

また、表情というのも非常に大切なポイントになります。

ニコニコしている表情であれば、明るく楽しそうなイメージ、笑わなかったり目が泳いでいたりすると、暗そうなイメージを与えるので覚えておきましょう。

♥髪の毛

顔を見た後、そのまま髪の毛を見るという人もいます。

髪は女の命とも言われているくらいですから、しっかりと手入れされているかどうかは重要なポイント。

ボサボサだったり、伸びっぱなしで放置されていたりすると不潔感が出てしまうこともあるので気を付けましょう。

髪の毛は意外と清潔さや美しさというのを表す場所なので、日ごろから丁寧にケアをすべき。

また、綺麗にまとめられていたり自分に似合うアレンジをしていたりする場合も、好感度は高いようです。

髪の毛も意外に見られているもの(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

♥脚

特にスカートを履いている場合は、ここを無意識に注目してしまうという男性は多いです。

脚が綺麗だと、それだけで全体の印象までアップすることがあるのだそう。

反対にムダ毛が生えていたり、ガサガサに乾燥していたりする脚は悪い印象を与えてしまうので注意しましょう。

足が綺麗に見えるようなストッキングや靴を選ぶというのも大切ですよ。

♥体型

部位ではなく、身体全体を見るという男性も少なくありません。

まずはスリムかぽっちゃりかどうか、また身長を気にする男性もいるそうです。

太っている・太っていないは好みがあるので、一概にどっちが良いとは言えませんが自分を魅力的に見せる服選びをしましょう。

そうすれば体型に関係なく、ステキだと思ってくれる男性はいるはずですよ。

♥胸

男性の宿命とも言いますか、どうしても胸を見てしまうという人はもちろん多いのです。

特に大きさが目立つ場合は、本当に無意識で見てしまっていることがあるそう。

見られたくないという人は、胸を強調する服を選ばないようにしましょう。

反対にアピールしたいという場合は、ぴたっとした服を選ぶなどしてみると良いかもしれませんね。

第一印象は素敵な恋を掴む第一歩(Photo by Masson)

いかがでしたか?

初対面の印象を出来るだけ良くするためには、自分を知ってどんなケアや服装が良いのか考えてみましょう。

特に悪い印象というのは頭に残りやすいので、できるだけ好印象になるようにしたいですね。

そうすれば自然とその後も良い関係が築いていけるはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加