ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の何気ない一言で深く傷ついたり、反対に喜んだりすることがあります。それは女性が意識していない言葉だったりするもの。では、一体どんな言葉が男性を喜ばせることができるのでしょうか。今回は、男性が言われたら喜ぶ言葉をご紹介します。

ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ(photo-by-astrosystem/Fotolia)
ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ(photo-by-astrosystem/Fotolia)
♥「あなたのことを信じている」

例えば仕事で失敗して自信を失ってしまった時、自分のことを信じてくれている人がいるというのは、大きな励みになります。

また、信じているというのは期待を込めた言い方なので、同時に自信を回復させる言葉でもあるのです。

どんな男性でも自信を失ってしまった時は、気持ちが小さくなってしまったり、周囲の評価に怯えるもの。

そんな時、あなた一人でも信じている人がいる、というのを伝えてあげましょう。

♥笑顔で「ありがとう」

ありがとうというのは、何かしてもらった時や嬉しい事をされた時に言う「お礼の言葉」ですよね。

お礼を言うべきタイミングで、しっかりと言える女性というのは、それだけで良い印象を与えることができるのです。

自分がしたことに対して、本当に嬉しそうな笑顔で「ありがとう」と言われたら、それだけで男性は嬉しくなってしまうそう。

素直に感じている「ありがとう」は、心にストレートに伝わりやすいのですね。

ストレートな言葉を待っているはず(photo-by-Parfenova/Fotolia)
ストレートな言葉を待っているはず(photo-by-Parfenova/Fotolia)
♥「こんなの初めて!」

レストランに連れて行った女性に「こんなに美味しいもの初めて食べた!」とか一緒にいて「こんなに笑ったの初めて」と言われた時。

男性は「初めて」というワードを聞いて、嬉しくなってしまう人が多いのが事実なのです。

女性の言う「初めて」ってなんだか特別感があって、それを共有できたことに喜びを感じるのだそうです。

今まで経験してきた他の何よりも良い、というのがそれだけで伝わるので、男性の自尊心を高めることができるんですね。

♥「いつも頑張っているよね」

男性は自分が頑張っていることや苦労していることを、あまり自分から人に話そうとしません。

しかし、ココロの中では「誰かに認められたい」「褒めて欲しい」と感じている人も実は多いもの。

そんな男性に、あなたが「いつも頑張っているね!」と声をかければ、きっと男性は喜んでくれるはずです。

しっかりと見てくれている人がいた、というのは自信に繋がりますし、見てくれていたあなたを好意的に見てくれるでしょう。

♥外見について「かっこいい」

髪型を変えた時に「前より似合ってる」、新しい服を着た時に「そういう服も似合うんだね」と外見を褒められるのは、もちろん嬉しいようです。

男性同士とうのは、女性同士のように敏感に外見の変化を気にすることが少なく、褒め言葉をもらう機会があまりないのです。

だからこそ、女性に褒められるだけで、センスや見た目にも自身が持てますよね。気になる男性の外見でいいな、という箇所があれば素直に褒めてあげるのがいいでしょう。

上手に男性を褒めて愛される女性に(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
上手に男性を褒めて愛される女性に(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

女性がたった一言投げかけるだけで、男性は喜んだり自信を付けたりするものです。

どうせ言葉をかけるのなら、落ち込む一言より、喜ぶ一言を選びましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加