これぞ“あげまん”!彼を「イイ男」に育てられる女性の特徴とは


【恋愛コラム/モデルプレス】皆さんは付き合った男性を”育てた”ことがありますか?自分好みに彼氏を育てることができる女性というのは実は特徴があるようですよ。今回はまるで別人のように男性を育てられる女性の特徴についてチェックしていきたいと思います。

これぞ“あげまん”!彼を「イイ男」に育てられる女性の特徴とは(photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
これぞ“あげまん”!彼を「イイ男」に育てられる女性の特徴とは(photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
♥とにかく”褒め上手”である

誰でも褒められると嬉しいものですよね。

男性を育てるのが上手な人は、褒めるということを忘れません。

誰だって褒められるととても気分がいいですし、もっと褒めてもらいたいと感じるはず。

褒められたい一心で、彼もいろいろなことをしてくれようとし、「いい彼」へと成長を遂げてくれるというわけですね。

褒め上手な人は、いいところを見つけて褒めてくれるので、一緒にいて心地よいと感じる人が多いようですよ。

♥程よい距離感をもって接することができる

お付き合いをしていくとどうしてもお互い一緒に居たいと思うことが多くなり、一緒にいる時間が増えてきますよね。

でも二人でいる時間が多くなりすぎると、他の友人との交流が疎かになってしまうことも。

お互いにそれでよしと思っているうちはいいですが、どちらかが少し友人との時間を取りたいと思うようになると、それを阻止してしまうような束縛といった行為に走る人もいると思います。

そういったちょっとした心のズレが、関係を維持していくことの負担となっていく可能性となることもあります。

だからこそ、自分自身の時間を持ち、お互いに距離感をもって接することが大切。

こうしたことができる人は友人関係でも距離感を持ち、”楽な”関係を持ち続けている人が多いようですよ。

彼を変えて週から羨ましがられる関係に(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
彼を変えて週から羨ましがられる関係に(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
♥相手の意見を聞き入れることができる

自分の主張していることが否定されるとツライですよね。

ちゃんと説明をする前に頭ごなしに拒否されたりすると、なんだかやる気が無くなってしまいます。

男性を育てることができる女性というのは、しっかりと相手の意見を聞き入れる力を持っている方が多いようです。

相手の意見などを聞き入れ、それに対して、何かしら間違っていることを伝えるときには相手を気遣い、ナゼそれが間違っているのかということを伝える能力が優れている場合が多いです。

♥甘やかしすぎないようにすることができる

大好きな人の為にと、彼のいうことをなんでも聞いてあげる人いませんか?

彼の意見ばかりを聞きすぎていると、「俺の言うことならどんなことでも聞いてくれる。」「俺の言葉は絶対的!」という感じで、男性が王様気取りになってしまうこともあります。

ダメなことはダメっと伝えたり、間違っていることは訂正ができるそんな関係を保つことで人間は成長できるということですね。

でも注意しすぎてしまうと、彼が自信を無くしてしまうことがあるので、言い過ぎや言い方には気をつけてくださいね。

お互いに対等な立場を形成することで、お互いを高め合うこともできるのも素敵。

あたなの行動で彼は変わってくれるはず(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
あたなの行動で彼は変わってくれるはず(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

今回ご紹介した、彼を育てられる女性の特徴を参考にして、自分やそして周りの人たちにも素敵に見える彼を育てて、自慢の彼氏にしちゃいましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加