ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男ウケする外見5選


【恋愛コラム/モデルプレス】モデルさんや女優さんがやっているようなメイクやファッションというのは、キラキラしていて女性から見ると垢抜けていて可愛いですよね。しかし、それが男性も同じように感じるかというとそうではないのだとか。そこで今回は、女性から見ると垢抜けないけど男性にはウケる外見をご紹介します。

ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男性ウケする外見5選 (photo-by-raisondtre/Fotolia)
ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男性ウケする外見5選 (photo-by-raisondtre/Fotolia)
♥黒髪ストレート

流行のカラーやパーマといったものを追いかけて、可愛くなろうと頑張りますよね。

しかし、実は男性の中には髪の毛をわざわざ染める意味がわからないという人がいるのだとか。

地味だけど手を加えていない黒髪で、サラサラのストレートに憧れを持っている男性は多くいます。

派手に巻いた髪や個性的なボブカットなどは、男性からしたらあまり可愛いと感じないのだそうです。

♥すっぴんに近いナチュラルメイク

ファンデーションを重ね塗りして、チークを濃い目に入れて、まつ毛もバサバサで唇も真っ赤に。

最近流行の濃いめのメイクというのは男性からしてみると、逆に田舎っぽいと感じるようです。

反対に、ぱっと見た感じすっぴんに見えるナチュラルなメイクのほうが好きという男性は多いもの。

どんなに流行のメイクをしても、似合っていなかったり浮いてしまったら魅力は半減してしまいますよ。

メイクやファッションも雑誌のままでは似合っていないかも (photo by nuzza11/Fotolia)
メイクやファッションも雑誌のままでは似合っていないかも (photo by nuzza11/Fotolia)
♥流行ではないファッション

雑誌に載っているような、スタイリッシュで洗練されたファッションというのは女性から見るとかっこいいですよね。

しかし、同じ格好をしてもスタイルや顔で、格好良く見えないといういことがあります。

自分に合っていないファッションをするくらいなら、流行ではなくても自分の魅力を引き出すファッションの方がいいです。

男性は、いつも流行を追いかけている女性より自分のスタイルを貫く女性の方が魅力的だと感じるのだそうです。

♥ネイルをしていない爪

ゴテゴテとデコレーションをしていたり、派手に塗ったネイルと言うのは可愛いですよね。

しかし、それは女性からの視点であって、男性からしたらあまりウケはよくないようです。

自爪を綺麗に整えていたり、透明なマニキュアでツヤを出しているくらいが一番美しいと感じる男性が多いです。

いつも気合を入れてネイルをしている、という人は一度シンプルで手先が綺麗に見えるネイルに変えてはいかがでしょうか。

♥痩せ過ぎていない

ファッションやモテるためにと、頑張ってダイエットをしている女性は多いですよね。

しかし、ダイエットもやり過ぎてしまうと、ガリガリで女性らしさを失ってしまうことも。

男性は、自分ない女性の柔らかさやむっちりとした雰囲気がを求める人が多くいます。

デブなのはもてませんが、普通からちょっとお肉が付いているくらいのほうが可愛いという意見が多数挙がっているようです。

流行を追うばかりではなく、自分らしさを忘れずに (photo by sergiophoto/Fotolia)
流行を追うばかりではなく、自分らしさを忘れずに (photo by sergiophoto/Fotolia)
いかがでしたか?

垢抜けているからモテるというのは、女性がしている大きな勘違いなのかもしれません。

どんなに流行のファッションや、都会的な外見になってもその人の魅力が引き出されていなければ意味がないですよね。

今一度自分のファッションやメイク、持ち物が自分に合っているのか考えてみると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加