新生活に取り入れて!出会いを呼び込むのに必要な習慣5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】春といえば入学や入社などで出会いの多い季節。現代の女性は仕事中心の生活送っている方が多く、中には「恋にはご無沙汰…」なんて方もいるのでは?生活の一部からでも良いので新しい習慣を作ることが出会いを掴むポイントになります。今回は、「出会いを呼び込むたのに必要な習慣」を紹介します。

新生活に取り入れて!出会いを呼び込むのに必要な習慣5つ (photo-by-nenetus/Fotolia)
新生活に取り入れて!出会いを呼び込むのに必要な習慣5つ (photo-by-nenetus/Fotolia)
♥新しいコミュニティに参加してみる

自分が興味のあるジャンルや分野でサークルなどがないかインターネットなどで探して行動してみましょう。

この時に出会いの場に変えてしまう方法があります。勇気がいるかもしれませんが、たまたま隣に座った人に話しかけてみましょう。

参加者全員が同じものに興味をもって集まっているので、すでに共通部分は持ってるのです。

「いつからこのサークルに入っているんですか?」など、気軽に話しかけてみましょう。

反応が良くなかった時には「この人はそういうタイプなんだな」と割り切りましょう。

サークルなどのコミュニティに新しい人が入ってくると、話してみたいと思っている人が多いので、話しかけられて悪く思う人はいないでしょう。

♥イメチェンをしてみる

長い間ファッションや髪型を変えていないという方は、春をきっかけにイメチェンをしてみてはどうでしょうか。

新しく出会う人はこれまでの自分を知らない人ばかりなので、イメチェンで初対面から良い印象を与えるチャンスなのです。

これまであまり着たことのない服や髪にパーマをかけてみるなど気軽にできることから始めてみましょう。

また、自分自身の気持ちにも変化が表れ、新たな出会いが訪れやすくなりますよ。

春は自分から変われるチャンス (photo-by-Halfpoint/Fotolia)
春は自分から変われるチャンス (photo-by-Halfpoint/Fotolia)
♥部屋をきれいにする

仕事ばかりで自宅が散らかっている、という方はぜひ部屋を掃除してきれいにしましょう。

部屋が散らかっていると、古くなった物も溜め込んでしまいがちです。

掃除をすることで気持ちが整理されたり、新たな目標が見つかるので、自身も前向きな気持ちになることが出来ます。

♥習い事を始める

習い事を始めることで出会いにつながる可能性があります。

ガツガツと出会いを求めている感じがせず、初対面の人との会話が苦手にもおすすめです。

習慣的に顔を合わせることになり、共通のことをやっているので、会話が弾みやすいのではないでしょうか。

♥一人で行動する時間を作る

いつも同じ友達と行動をしているだけでは出会いのチャンスを逃してしまっているかもしれません。

運命の出会いというものはあなたが輝いている時に訪れると言われています。

相手を尊重できる人は基本的に束縛するようなことはしません。

つまり、相手の状況を考えて行動することが出来るようになれば良いのです

。一人で行動することで恋愛が自然とうまくいくようになりますよ。

新しい出会いでステキな恋を手に入れよう (photo-by-alice_photo/Fotolia)
新しい出会いでステキな恋を手に入れよう (photo-by-alice_photo/Fotolia)
いかがでしたか?

自分自身が前向きになって行動することで、求めているような出会いが突然訪れることがあります。

まずはどの方法でも良いのでしばらく実践して、素敵な出会いが見つかるまで様子を見てみると良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加